※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について質問させてください☺️私の旦那はとにかく人のせいにします😅…

旦那について質問させてください☺️

私の旦那はとにかく人のせいにします😅

車で出かけて車の鍵かけ忘れてるとき。普段は二人のどっちかが閉めてます(どっちも鍵持ってます)
『なんで鍵かけてないん?』と。
→私的には今度から二人で注意すればいいし、なぜ私だけの責任?

旦那が子供をご飯屋で、幼児椅子に座らせてて、
なかなか上手にベルトが止めれず
子供が立ってずり落ちてテーブルで少し打ったとき
『なんで子供みてないの?』と。
→私的には、幼児椅子座らせてたのは旦那だし、
子供は痛かったのかもしれないけど、私の責任になるの?

引っ越しでダンボールをまとめて玄関に出して
引っ越し屋さんがやりやすいようにしていたんですが、
一個だけタンスの奥に残ってて引っ越し屋さんが
最終確認で見つけてくれた時
『なんで?確認した?』と。
→私的には旦那も確認すれば良かったんじゃない?

そのほかにもたーーくさんありますが、
基本的に失敗は全て私のせいです😅
でも旦那もそれは悪い性格だと自分で気づいてるので、
言ってしまった後まずいとおもい謝ってきます😅

私だったら車とダンボールの件は
忘れてたねー で終わるし、
幼児椅子の件は
子供に 痛かったねー と言う声かけして
終わりだと思うんです。
決して責めたいなんて全く考えもつきません🥺
しかも旦那は責める時口調も顔つきも怒ってる感じで言ってくるんです😅特に人前だと口調と顔つきさらにキツくなります

普段は優しく面白いんですが、なんで失敗した時だけ
人のせいにしたがるのかなぁと。
わたしも自分の性格が全ていいってわけでないのは
ないし、欠点もあり長所もあるのが人間てことは理解してるので
腹は立つけど謝られると許してます。
ただなぜそんな、人のせいにしてしまうのかなぁと
ほんとに疑問に思います!
正直人のせいにするほど腹立つ内容でもないからです!
なのでそうゆうことする人の心境がわかりません😂

誰か教えてください!!


コメント

ぷうこ

めっちゃプライド高くて、自分のミスではない!と思い込みたいんですかね😅
だから他人の目があるところだと余計そんなことを言ってしまうのだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライド高いんでしょうね🥺
    言ったわりにすぐ悪かったと謝ってくるのでひと呼吸置けばいいのにと思います😂

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似てる!!
自分にも非があるのにやたら責められてほんと腹立ちますよね!!
今さっきもちょっとあって責められました!今いびきかいて寝てるしうるさいから蹴りとばしてやりたい 笑
そういう人はプライド高いんですよね😂自分にミスはないって思ってる性格だからどうしようもない🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に疲れてきちゃいますよね😅
    小さいミスに怒って心狭いですよね。でもあやまってくるし、自分でもの悪い部分言ってるので、自分でもおかしいことは気付いてるみたいですよ 笑

    • 11月14日