※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの吐き戻しについて、ミルクの量や間隔について心配です。どのように対処していたか教えてください。

生後5日目の赤ちゃんなんですが、、、
ゲップがなかなかでず吐き戻ししてしまいます。

鼻と口からミルク勢いよくでてきて心配になりました。
さすがに今までなかったので、、、

あげすぎなんでしょうか?
母乳なのででてる量は分かりません。

みなさん吐き戻しはどうしてましたか?
ミルクはどのくらいの量あげていましたか?
間隔はどのくらいあけてましたか?

コメント

れいな

1人目がとにかく吐く子でした😭
毎回毎回激しく吐いてました😭
心配になる気持ち分かります🥲
生後5日だともう退院されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どうしてましたか?
    凄い心配になりますよね😭
    あたしももうミルクあげるのが怖くなります😭

昨日退院してきたばかりで、、、😭

• 11月14日
  • れいな

れいな

心配すぎて病院に行きましたが体重増えてるし吐くのはある事だから吐きやすい子なんだね。で終わりました。
    もう吐きやすいから仕方ないと割り切って毎回着替えしてました😭
    でも心配なりますもんね😭わかります😭
    母乳やったあとミルクやってるんですか??
    泣いたらやってる感じですか?

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうだったんですね。
    割り切るしかないですよね😭
    心配になります😭

上の子いるんですが、、上の子も凄い吐く子でその時ミルクあげるの怖くなってしまって時間を空けてあげてたら1ヶ月検診の時体重がひっかかってしまった経験があって、、
    😭

母乳が凄いでてるから母乳だけあげてます😭
    ないたらすぐあげちゃってます!

どうしてましたか?アドバイスあったら教えてください!

• 11月14日
  • れいな

れいな

たぶん吐く子だと何をやっても吐きますよね😭
    1人目は授乳して時間経っても吐いたりしてました😭
    もう吐くのは仕方ないと割り切って泣いたら飲ませてました😂
    逆に2人目3人目は全然吐かなくて、、飲みすぎても全然吐かなかったので体質かもですね😭
    母乳沢山出てるならやっぱりだいぶ飲んでるのかもしれないですね。
    私だったら泣いたらあげるでやっていきますね☺️
    もう洗濯などは仕方ないと割り切って、、🙌

• 11月14日
みー

1人目の子がすごい吐く子でした!マーライオンみたいに吐いてて心配だったけど、その後の様子で何事もなく元気でその後もミルク飲めてるなら、大丈夫って言われました。
ゲップが出ない時は寝かせる時に横向きに寝かせるのがいいみたいです!吐いた直後にまたミルクをあげるのは良くない見たいです。
そんなけ小さいと心配ですよね。ぐずりが酷かったり、飲みが悪かったりしたら病院に聞いてみるのもいいかもしれないです。

hiro

長女がマーライオンや噴水のように毎回吐いてました。次第に血便がでるようになりました。
最初は肥厚性幽門狭窄症と診断され、手術せず様子見で完治。血便、吐くのも止まらず、採血の結果、乳アレルギーと診断されましたが、アレルギー用のミルクもダメで、小児専門病院へいき、内視鏡検査をしたら、消化器官アレルギーが判明しました。

moi

うちも1人目はめちゃくちゃ吐きました。ゲップとかもう全然意味ないくらい
もう少し大きくなると、1時間とかしてからも吐きました苦笑
結構長かったです。

でもうちの息子は結構あとになって乳アレルギーだったと分かりました…産後すぐからミルクあげてたのでかなりショックでした。。とはいえ、大豆系ミルクに変えても吐いてたので、吐きやすい子には変わりなかったと思います。

体重とかで判断されると思うので、2週間検診か母乳外来うけたらいいかもですね
日割りの体重計算してくれます
それまでは病院で言われた通りの感覚であげてました