※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

最近体重が増えてしまい、体重管理方法を知りたいです。

いつもお世話になっております!!
ここにきて体重が…10日で1キロ増えてしまいました。
初期にかなりひどいつわりで4.5キロ程痩せたのもあり
最近食べれる事で油断してしまっていました。
母子手帳にも体重注意!!と…(^◇^;)

お腹が張りやすく、切迫気味だった事もあり
仕事をかなり早めに退職したので
今は家の掃除や近所のスーパーや西松屋などに
買い物などで少し歩く程度です。
皆さんがされた体重管理方法を教えて下さい(*'ω'*)

コメント

りり

こんばんは( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

私はお腹の張りを感じない方で、自由がきくのでウォーキングをかなりしてます✨

食べるって幸せですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡
私の場合ですが、雨が続いてウォーキング出来ない日が続くときなど、たくさん食べてしまう前にホット牛乳を一杯飲むようにしてます( ᵕᴗᵕ )*・
個人差はあると思いますが、私は牛乳を飲む事で食欲がおさまり、食べ過ぎないですんでます(*´U`*)!
飲みたくない気分の時も飲んでます!笑

• ぱ

やっぱり無理のない程度のウォーキング必要ですかね?今だともう涼しいので旦那と短距離だけ散歩がてらウォーキングしてみようかと思っています(^^)

牛乳大好きなんです!
    ホットだと体も冷えないし良さそうですね!(*^ω^*)

• 10月13日
りり

私の先生はお腹が張ったら、立ち止まったり座ったりすればいいから、適度なウォーキングしてね(^_^)って言ってました♬
安産にもつながるみたいなので☺️!
でもやはり切迫ぎみだったという事なので、旦那さんも一緒に歩いてもらった方が安心かと☺️🍀

ぜひ牛乳やってみて下さい(*´U`*)!!
美味しいし、カルシウムいっぱいだし、これで体重管理出来たらもうラッキーです♡