※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri623
妊活

基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取ったが、妊娠検査薬は陰性。妊娠可能性は?

質問お願いします!
基礎体温をみていつが排卵日だと思いますか?
今周期から排卵検査薬も併用しています。
29日夜が一番濃い陽性がでました。
4/23.25.27.28.29.5/3とタイミングとりました。
今周期は卵管造影検査もしたので変に期待してしまいます(>_<)
5/2に1日ずっと水下痢。
ですがさっき、生理日2日前から使える海外製の妊娠検査薬を試した所陰性でした´д` ;
妊娠の可能性はないのでしょうか?

コメント

eri623

排卵検査薬も載せます。

あやまん

今回の周期で、もし29日夜からが排卵日だった場合、まだ検査薬しても反応でないと思いますよ。29日のタイミングで、結果がわかるのは早くても2週間後の5月13日ころかと思います!
ただ、排卵日が29日だったとしてもその後の体温だけみると上がってないので、何とも言えませんが、妊娠すると高温期維持することが殆どかと思います。お医者さんではホルモンとかの検査はされたんですかね?基礎体温を数ヶ月測ってみてあまりはっきりと二層に分かれていない様であれば、基礎体温表を見せて相談されるのもよいかと思いますよ。

今回の29日のはまだ希望は捨てずにあと少し待たれてよいかと思います!

あやまん

体温だけみると二層になったいない様にも見えますが、排卵検査薬は反応してますね。仮に29日頃に排卵していたとして、受精していてもまだ着床していない時期かと思います。29日に排卵てことは、生理がくるのは排卵日から2週間後なので、13日ごろが生理予定になるかと思いますが、生理は毎月周期規則的に来ていますか?

eri623

回答ありがとうございます!
ルナルナでは今月10日が生理予定日ですが、だいたい毎月2日くらい予定より遅れます(>_<)体温だけ見ると高温期があまりないですよね。
やはりあと一週間は様子みたほうがいいですか?(>_<)

eri623

去年4月くらいから妊活始め、なかなかできないので、12月から子宮がん検診ついでに相談しタイミング法などやってもらっていました。行く月行かない月ありましたが(>_<)
その時から基礎体温測っています!ですが高温期があまりないし上がっても36.5とかです´д` ;
ホルモンや血液など全部受けていて特に問題ないと言われました。

でも今日少し体温上がったのでこのまま続いてくれればなと思います(>_<)
ご丁寧にありがとうございました♡

あやまん

そうだったんですね。
わたしもしばらくの間体温測ったりしてましたが、なかなかできず測るのも面倒になって測るのをやめた月に妊娠が判明しました。ストレスや焦りはあまり女性の身体にはよくないので適度に、リフレッシュできるといいですね。