※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

化粧品やオシャレに興味がなく、親の期待にプレッシャーを感じている女性が、時間的・精神的余裕を持つ方法を知りたいです。

今日は化粧水、乳液のケアを
する気が全く起きず顔を水で洗うだけで
歯を磨いて着替えた

オシャレの仕方がわからない
そもそも化粧品に興味がない

親にも『女の子なんだから』とか『もう少しオシャレしなさい』とか言われることあるけどその度その度地味に傷つくんだよな
こっちはそんな気持ち的に余裕がない。
むしろ教えてくれ、じゃあどうしたらそんな余裕がでるのか
時間的余裕と精神的余裕を持つにはどうしたらいいの?

落ち込むなぁ何やってもうまくいかないんだもん

コメント

のきした

おうちにいるとき下手したら顔も洗わないですよ私。笑
化粧もするのは嫌いじゃないけど落とすのがめんどくさい、、笑
子供できてから時間の確保って難しいですよね💦
もし旦那さんとかが見ててくれるならコスメカウンターで教えて貰いながらフルメイクしてもらうとめちゃくちゃテンションあがりますよ💓
フェイシャルエステお試しとかもおすすめです💓

ちちぷぷ

わたしなんて化粧水切らしてて(薬局の安いやつなのに)もう何日も化粧水すらできず笑
子どものヒルドイド塗っておけ!えーい!!ってやってました😂
オシャレをする機会がないし
化粧は…マスクしてるから顔半分だけだし笑(仕事でよれるのでたいしてしません笑)

だめじゃないですよ、わたしたち生きるの精一杯!!
うちは夫がそう思ってるようですが、本当に余裕ない!無理ー!です。
何か着てればいいし、化粧は人と会うときに年齢相応にしてれば◎
乳液なんていつぶり?にさっき買ってきました笑(一応反省してるんですよ、数年後の自分に謝りながら)