※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさい
妊娠・出産

退院時のおくるみは必要でしょうか?退院後の使用頻度が高い場合、購入を検討しています。7月に出産予定です。

おくるみについて。
7月に出産予定です。
退院時のおくるみって必要ですか?
退院後も使用頻度が高ければ購入しようかと思いますが。。

コメント

ぷにぷにょ

私の出産した病院は退院時におくるみくれました(^ ^)v
あと、お祝いでいただいたのがあったので買いませんでした。
出産したのが10月で、冬にむかっていく感じだったので、生後2ヶ月ぐらいまでは外出時おくるみにくるんでました。
あと寝るときにくるんだりもしてましたね(^^;;
でもあーさいさんは7月に出産とのことでくるむと暑いですね多分…(^_^;)
お昼寝の時とか、掛け布団のかわりにあってもいいかもですが。

つーたん

08月04日が予定日です!
周りからバスタオルで十分と言われましたがおくるみ買いました!
退院時使ったとしても使わなかったとしても、これから先お宮参りや外出で使えると思いましたし膝掛けや掛け布団代わりにも使えると思ったので(*´ㅂ`*)
おくるみめっちゃ可愛いので使うのがすごく楽しみです♪

ありすひめ

7月9日予定日です(*∩ω∩)❤️
一人目の時は9月頭に産まれましたがおくるみは購入せず、バスタオルで代用しました〜!冬生まれだとおくるみ活躍しそうですが夏生まれは暑いからそんなにおくるみする事がないかなー?と思います(>_<)!
こないだ西松屋にタオル生地のおくるみがあったのでそれを一つ購入しました!くるまなくても、タオルケットになるかなーと思って買いました❤️

Rai

私はおくるみ使いましたよ(・∀・)
退院後はベビーカーのひざ掛けみたいにして使ったりしてました( ´ ▽ ` )
なのでカジュアルな感じのものにしました♪♪

くんめー

私はエイデン&アネイのおくるみ愛用しています。
夏場だったら寝る時はそれかけておいてあげるだけでいいんじゃないですかね(^^)
ぐるぐるとおひな巻きしてあげれば泣き止みますし、ベビーカーでお出掛けの時は日除けにもなりますし、色々使えますよ!
持っていて損はないかなと思います。
ただちょっと図々しい?考えなので大きな声では言えませんが、エイデン&アネイのおくるみは有名なので出産祝いとかで頂くことがあるかもしれません。
私はお三方から頂き、6枚もあります(笑)

秋桜

6月下旬予定です。
夏場なので、バスタオルで充分という事で買っていません。
赤ちゃんが寝る時もタオルケットでいいらしいので、今後も買う予定はありません。

nishimon54

エイデン&アネイのおくるみを用意しました(^ω^)

ガーゼっぽい素材で通気性もよく、冷房対策にもなります。

あーさい

おくるみをくれるなんてステキな病院ですね!
確かに冬を迎えるには必需品ですよね。
検討してみます。
ありがとうございました!

あーさい

同じ頃の出産ですね!
私もバスタオルでいいかなーなんて考えていました。
タオル生地のおくるみなら幅広く活躍しそうですね。
ありがとうございました!

あーさい

おくるみ以外にもいろいろ使えるならいいですよね!
ありがとうございました!

あーさい

早速調べてみましたが、そのブランド、人気なんですね!
お祝いでたくさんいただいたとのことで、うらやましいです(^-^)
ありがとうございました!

あーさい

そうですね、私も同じ考えでした!
が、調べてみるとカワイイものがたくさんあり、、揺れてきてしまいました(笑)。
ありがとうございました!

あーさい

確かにお宮参りの時などはバスタオルでは微妙かもしれませんね。。
カワイイものを買うとテンション上がりますね!
ありがとうございました!

あーさい

調べてみたら、ステキなデザインがたくさんありました。
ガーゼ素材なら色々使い道がありそうです。
ありがとうございました!