※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

家ではグスグスしているが、他の場所では機嫌がいい。環境の問題か不安。皆さんも同じ経験ありますか?

生後2ヶ月の娘、家では常にグスグスで、授乳後の1時間程度しか機嫌のいいときがありません😭
その後、5〜30分寝て目を覚ましてもグズグズ……
なのに、実家・別のお家やお外では授乳後以外でも機嫌がいいです😂(今は授乳間隔2〜3時間ですがこえてもニコニコしてることも…)
家の環境が悪いんでしょうか?
いい子だね〜大人しいね〜全然手がかからないじゃない等言われて正直へこんでます😭
皆さんはこんなことありますか?

コメント

ままり😃

生後2ヶ月くらいって、ずっとぐずぐずでした〜😭‼️なんで泣いてるの〜こっちが泣きたいし〜と一緒に泣いたことも何度あるか…特に1人目の時はそれで悩んでいて、外に出れば機嫌いいので良く散歩してました!上の子も全然手がかからないでしょーって言われ続けて苦痛でした😩分かります!

• ままり

ままり

同じ人がいて心が救われます…😭💗
    本当にイライラしちゃって一緒に爆泣してます😭
    あとから娘の笑ってるところを見てごめんねって謝ってます…😭
    ちなみに、いつ頃から落ち着きましたか?

• 11月14日
  • ままり😃

ままり😃

イライラしますよ〜😭‼️しかも毎日生かすので精一杯だし、自分ってこんな人間だったんだなってちっぽけに思えてさらに泣くっていう悪循環でした😭寝顔とか笑顔で罪悪感湧きますよね。。今思えばその頃って自分のホルモンバランスもおかしいし、何言われてもわたしには喧嘩売ってるように聞こえてました😭今も時々そういう感じあります😱笑 何かの本で、ママだって分かっててぐずぐずしてるって見たのでそれが今も心に残っています!

• 11月14日
きなこ

お気持ちよくわかりますよ〜!
義母に会うたびに おとなしいね〜いい子だね〜手かからないでしょ?女の子だからかな〜? ってめっちゃ言われてイライラしますが、緊張してるんですかね?まだ慣れてないからですかね〜?って些細な抵抗してます😂👏

外面がいいだけ!外には素を見せてないだけ!お母さんがナンバーワン!我が家がナンバーワン!って自信持ちましょ〜〜〜🥰

• ままり

ままり

同じように頑張ってる人もいるんだなと、私も頑張らないとと思えました😭💗
    やっぱり同じような感じなんですね~😂言われすぎてイライラしちゃいますよね…😂

• 11月14日