※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山県総社市在住の女性が、産休前で食事や買い物が大変なので宅配サービスを検討中。1人目の時は手抜き食事だったが、今回は工夫したい。保育園児がいるため昼は赤ちゃんと2人。業者や工夫について情報を求めています。

岡山県総社市です。

フルタイムで仕事していてもうすぐ産休。

もうすぐ赤ちゃんがうまれます。

食事面、買い物など行けるけどしんどいなぁ、、、

宅配とかも1人目からずっと気にはなっていましたが利用せず。

1人目の時は、昼間とかほんとに何食べようってなって、かなり適当でご飯つくらず、パンやインスタントや冷凍ごはんと納豆とか、かなりずさんだった記憶、、、💦

使われたことある業者やオススメ、

使わない方は、ごはんはこうしてた!など工夫など知りたいです🥺

上の子は保育園なので、昼は赤ちゃんと私だけです💧

コメント

はじめてのままり

去年3人目を産み、里帰りなしでした。
倉敷市のイオンの宅配エリアでしたので、日々の買い物はネットスーパー色々買ってました。

主人の会社が宅配弁当をしていたので、夕ご飯はしばらくその宅配弁当を主人が持って帰り、
お昼ご飯は楽天で売ってたカネ吉のお惣菜にレトルトのオカズや冷凍スープ、昨日の弁当の残りなどを食べてました。
そうこうしてたら1か月ほどたちました。

楽天のセールやこれからだとブラックセールで色々便利なものがお安く手に入るので、去年はそれを利用して買いだめしました。

コロナ禍でしたので、1か月はなるべく外にも出ずとなるとこの方法しかありませんでした。参考にならなければごめんなさい。

うしねこちゃん

2人目の時にコープは利用してました!
今は、余裕ができたので退会してますが当時は助かってましたよ😄

なち🔰

妊娠してからおかやまコープのたべてん便という塩分控えめ、栄養バランスの取れた宅配弁当を週5で頼んでいます。

あとコープの個配も妊娠中もしくは子どもがいる場合は配送料半額なので食品や重たい日用品等を購入してます。

コープオススメです♪

カエル

コープオススメです。