※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

歯科の土日祝勤務求人に応募したい。保育園に預けられない日は避けたいが、万が一出勤しなければ両親に預けることはできるか悩んでいる。土日仕事で子供が寂しい思いをさせるか心配。時短から勤務時間を伸ばすことも考えている。経験者の意見を聞きたい。

意見をください。

土日祝も診療してる歯科の求人に応募しようと思うのですが(パートで働きたいと思ってて求人票には1日数時間からでもOKと記載)できれば保育園へ預けれない日祝は避けたいのですがもしも出勤しなければいけないとなった場合、シングルマザーなので子供との時間も大事にしたくて両親に頼って預かってもらうことはできますが小学校とかなって土日私が仕事だと寂しい思いさせちゃうのかなとか思ってて💭保育園のうちは土日仕事でも平日に休ませて一緒にいる時間作れるとは思うのですが…
今は時短でもこどもの成長に合わせ勤務時間を伸ばしたいとも思ってます。

土日祝全部親が仕事で寂しい思いをした経験をした、させたことのある方意見やその時の思いなど教えていただきたいです。

コメント

ママリ

病院勤務で土日祝も仕事がありますが(シフトで休みの日もあります)、その分平日に休みがあるので、そこで保育園をお休みさせて一緒に過ごしたりしています!
土日より出かけるにしても空いててラッキーですよ🥰

にこ

小学校入ると平日休ませるわけにもいかないですし土日祝日休みの方がいいと思います💦せめて日祝とか💦
私はずっと歯科医院に勤めてましたが上の子が小学校に入るタイミングで土日祝休みの仕事に転職しました!
というか歯科がいいなら日祝休み、平日休み1日ってとこめっちゃあるのでそういうとこ探したらいいかなと思いました!

歯科衛生士です😌

そういった求人の場合、土日祝のどれか1日は出勤してね〜ってなると思います😓
1日数時間からでもOKと言いつつ、慣れて来るともっと入れない?とか、土日どちらか入ってもらえない?みたいな話になるかと。。。

他の方も仰るように、木日休みの歯科医院は沢山ありますし、そこでなければいけない理由はあるのでしょうか?

コンビニの数より多いと言われていますし、他の求人を受けた方がライフスタイルに合っていると思いました😌