※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

お宮参りの赤ちゃんに何着せますか?ベビードレスではなく、普通のロンパ…

お宮参りの赤ちゃんに何着せますか?
ベビードレスではなく、普通のロンパースでもありですか?
今月末なのでロンパースのうえに上着を着せてその上に着物を掛けるかんじで大丈夫ですかね?

コメント

ベビードレスを着せて記念写真を撮りたいとかでは無いのなら、ロンパース の上に、着物を掛ける感じでも、大丈夫ですよ。
ただ、抱っこしてるときは、着物を専用の紐?で、抱っこしてるお婆ちゃんやママさんにくくりつけるので、中の洋服が見えないんですけど、
神社などで待ってるときとか、移動車の中とか、抱っこする人を変える時に、着物羽織をとったときに、ロンパース が丸見えなので、見られても構わない柄とか、なるべくシンプルに白のロンパース にしておくと良いと思います。
私は、白のロンパース を着せて、ベビードレスのマントと、帽子を被せました☺︎お参りするときと、神社の前での記念写真の時だけ、着物被せた記憶があります。