※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
家族・旦那

夫の嘘について、どこまで許せますか?私の心は狭いんでしょうか。コロナ…

夫の嘘について、どこまで許せますか?
私の心は狭いんでしょうか。

コロナ禍で飲み会を控えている方はたくさん居られると思いますが、うちの主人も同様です。
コロナが始まった頃に第一子が生まれ、出産祝いで友達に会って以降、世間が大騒ぎになり約2年ほど親しい友人と会うのを我慢してくれていました。
また、年内に第二子を出産予定なのですが、産後は飲みに行くなんてできないだろし、コロナも落ち着いてきたから友人と会ってきたら?とすすめました。

そして、夕方からの飲み会に快く送り出したのですが
終電がなくなっても帰る連絡が来ず。
深夜1時に電話をかけましたが出ず。
出たと思えば居場所を伝えてくれず、めんどくさ…と切られました。
そして、その後電源オフをしたのか電話繋がらず。

外のはずなのに静かだった・終電ないはずなのに電車だと言っていた・どこにいるか問うと切られた
とあやしい点ばかりだったので、今日会っていたはずのご友人に深夜なのに連絡をしたところ、飲み会は初耳だと教えてもらいました。

やっと1時間後に連絡がきたところ、朝までには帰るから心配しないで。ネカフェにいる。ひとりになりたい。
1人の時間がないと無理。
変な心配(たぶん浮気とか)はしなくていいから。とのこと。

ちなみに飲み会の次の日(今日)は義両親と日帰り旅行に行きます。主人の運転でみんなで移動予定です。
何食わぬ顔で過ごすしかないですか?
みなさんならどうしますか?

朝8時出発の為、一人で娘を寝かしつけまでしてから
朝ごはんの用意やその他の家事をしていた私が馬鹿みたいで。
お腹大きくて動くのしんどいのに…なんでこんな事に。
話し合いする間がないように早朝に帰ってくるのだと思うのですが、どうすればいいか混乱しています。

コメント

ママリ

私なら今すぐ
「話し合いがしたい。一人の時間が欲しいなら今後言ってほしい。お互い時間を作れるようにしよう。このまま、話し合いもなく何もなかったかのように旅行できる自身はない」と連絡しちゃいますかね…

一人の時間が欲しいって言う旦那さんよくいますけど、ほんとどの口が言ってんの?と思います。
貴方より遥かに一人の時間ない人に対してよく言えるよなって。
妊婦と幼い子供残して、連絡もせず居場所も伝えずよく平気で外泊できるよな、逆ならどうせめちゃくちゃに責め立てるんだろうなと思っちゃいます。

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

まさに同感です😭
    話し合いもなく何もなかったかのようには無理ですよね😭
    こんな気持ちで寝れないし。。。

この間まで仕事復帰もしていたので、保育園の送迎・家事・仕事に追われている私に対して何を言っているのか?!って思ってました😣
    逆の立場なら離婚案件だと思います。
    育休中に友達とランチ行くのも遊び呆けていると言われていたので💦

• 11月14日
姉妹まま

それはイライラします🤯
1人になりたいならちゃんと理由も話してそんな行動する前に相談するべきですし、飲み会だと嘘ついて朝まで帰って来ないなんて何を考えてるの?って感じです😱
自分の時間が無いなんて親になれば当たり前だしお互い様の事だと思います😣

私なら義両親に説明して、この状態で仲良く行けないし、せっかくの日帰り旅行を嫌な空気にさせるのも悪いから旦那と義両親だけで行って来て下さいってちゃんと説明して行かないですかね。

それか義両親に言いたくなければ体調が悪い事にして申し訳ないですがと謝りの連絡入れます。

旦那がどうするのかは旦那に任せます。

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

イライラしますよね😭
    本当に、親になれば当たり前ですよね。
    こんな嘘ついて音信不通になってから1人になりたいって言うのはおかしいですよね。
    結婚してから何度か飲み会で勝手に朝帰りされた事があるのですが、過去のもすべて嘘だったのかと思ってしまっています。

義両親とは家も近く良好な関係で、とても良くしていただいてて今回の孫との旅行を楽しみにされているので、最悪私だけ体調不良で行かない事にしようかと思います。

何も知らずにパパまだかな?と何度も玄関に行って確認していた娘の姿が可哀想すぎて…娘のお風呂までには帰る!と言っていたのに、裏切らたことが本当にショックでたまりません😭💔

• 11月14日
  • 姉妹まま

姉妹まま

確かに今回のこの行動だと今までの事とかも全部信用出来なくなりますよね。

無責任な行動をたった一度とっただけでも全てが壊れる事もあるんだよって旦那さんにはしっかり分かってもらいたいですね。

旦那さんは1人時間たっぷり満喫したんだし、寝不足でしょうから明日は家でゆっくりで良いと思います😊

娘さん悲しかったでしょうね😭

帰って来たら話し合いですね。ただ、出かける前に時間なくてちょっと話すだけだと逆に余計モヤモヤしちゃうだけもあるので、夜に子供が寝てからしっかり話し合いが良いと思います。

私ならとりあえず朝の帰宅後はシカトです😂荷物だけ玄関に。子供の支度だけちゃんとして、行ってらっしゃいって感じになると思います🤣

• 11月14日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

まさに一瞬で全て壊れるのだと思い知らせてやりたいです。

ひとり時間を満足するまで帰らないと最後に連絡をよこして以降、ずっと未読で、こちらから話し合いしたいと先程送りましたが、恐らく朝方まで未読です。
    朝に帰るだろうから話し合いも無理ですね😢
    2人目も来月産まれるし、ちゃんと向き合う時間を別で設けるべきですよね。

細かな対応までありがとうございます!めちゃくちゃ参考にさせていただきます!

• 11月14日
popopopon

妊娠までされていてマタニティブルーの中
育児までしてる、まっしゅさん素晴らしいです。

私的にはカッコいいです。

お疲れ様です🥺

育児しててマタニティブルーの中

連絡しても、めんどくさいって切っておいて

次は、ネカフェ?一人になりたい?

女だって一人になりたいんですけどってなりますよね。

変な心配って、嘘までついて、

めんどくさい、電源まで切ってたのは

誰でも心配は、するはずですが。

浮気とかもしや。。って不安になるはずです。

友達ととか言って出るのではなく
まず、まっしゅさんに
伝えてから出かけるなら
まだしも、そーいう態度はないんじゃない?

ってなりますね。

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    マタニティブルーを理解できない主人で…2人目だから余裕だと思っているのか、お腹の張りを理由に家事を中断したりすると妊婦を言い訳にして家事をサボっていると言われたりするので、とても寄り添ってもらえた言葉に涙です🥲

浮気の心配なんて1ミリもしてなかったんですが、さすがに友人と飲み会じゃなかった事実を知ると疑わざるを得なかったです😭

もう心の中を抉られたショックが大きく、
    「もう嫌や一人で過ごしたい。俺は一人で自由に居たいの。
    ネカフェにいるから、1人で過ごす事に満足したら帰る。
    私が何を思ってるかしらんけど、俺は現状に疲れて一人で居たいだけやし変な心配しなくていいから」
    と連絡が来てから未読無視されていて、なんかもう夫婦とは親になるとは何だろうと1人でグルグル考えてしまいます😭

• 11月14日
  • popopopon

popopopon

男は、マタニティブルーの事理解してくれませんよね、、、

私も、パニック障害持ちです。

いきなり息切れなどしてても
    ソバには居てくれず気にもしないです。
    あー。また発作やん!みたいな顔してます。

知らん顔ですもの、、、(笑)

男は、分からないです。

女しか気持ちが分からない事。
    パニック障害になってみらないと

わからない事もあるかと思います。

私も、二回マタニティブルーを経験してるから分かります。。

浮気の心配ない。って思っても
    これが妊娠とかではなかったら
    あー。一人の時間が欲しいのねー

分かりましたってなるところが

色々考えてしまいますよね、、、

それにら未読無視だと尚更マイナスにはなっちゃいますよね、、、

• 11月14日
  • まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

男の人は分からないなりにも、理解しようとする姿勢を見せてほしいですね😭

浮気はしないから、終電まで何の連絡もせずにドーンと構えて待てる嫁で居て!
    何時に帰るの?とかいちいちウザいねん!やから朝帰りしたとの事。
    なんかもう返す言葉なかったですね。

• 11月15日
  • popopopon

popopopon

それなんです。理解は、その場しのぎです。

その後は、またか!みたいな感じですから。

そんな事言われたんですね、、、

もうちょっと違う言葉とか旦那様には思い付かないんですかね、、、、

• 11月15日
はじめ

嘘はどんな嘘でも許せません。例え浮気してるとかデリヘルに行ってたとかそんなことでも全部話してほしいです。 1つの嘘が全ての信用を失います。私たち夫婦は結婚前旦那の嘘が原因で何度も喧嘩して、お互いの価値観が一致し嘘も喧嘩も数年無くなり結婚しました。

嘘つかれると心配になって干渉したくなるし、ホントのこと言われるとあーまたかって呆れて干渉するどころか放置になるのが私の性格なのかもしれないので...皆さんが受け入れられるような回答じゃないとは思うんですけどね😞

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

私も、嘘が許せなかったです。
    そもそも娘の寝かしつけまでには帰る!なるべく早く帰ってくる!と言って家を出たのですが、全くそれを守る気は無かったと言われて…私も無理だろうとは思ってましたが、さすがに日付け変わるまでにはと思ったら帰って来ず、何時に帰るの?と連絡してしまいましたが、それが束縛嫁だと言われました😣
    週に一度飲みに行きたいとか言われ、このご時世で、来月出産控える嫁がいて、娘も居て、なぜそんな事が言えるのか理解不能です👽💔
    放置しようと思えるような器は私には無くて、話し合いがマトモにできず状態でした💦

• 11月15日
ママリ🔰

義両親の前で、昨日飲み会って言ってたけど、一緒に行ったって言ってた人は飲み会なんて初耳だって言ってたよ〜?夜中1時過ぎまでなんの連絡もなく、どこで何してたの?😳って聞きます(笑)

どんな表情するかと、咄嗟にどんな嘘をつけるかをとりあえず見てから考えます☺️

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

私もそんな気持ちで居ました!
    結局朝6時過ぎに帰宅され、一睡も出来ないまま話し合いをしましたが、嘘をついて朝帰りした事を全く悪びれていなくて、もうマトモな話し合いではなかったです。
    日帰り旅行は行けないと言っても、自分勝手な気持ちで周りを巻き込むなよ!と悪者扱いで…仮面夫婦として行くしか無かったので、もう思考停止状態でした💔

• 11月15日