※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
家族・旦那

長くなりますが、離婚しようか悩んでいます。旦那も私も23歳です。こと…

長くなりますが、離婚しようか悩んでいます。旦那も私も23歳です。

ことの発端は、旦那がプリンを会社でもらってきたことからです。プリンなんて女しか買ってこなくね?と思い、旦那にこれ誰にもらったの?と聞くと、「あー会社の女の人が買ってきてくれたんだよ」「みんな抹茶嫌いだから全部もらってきたんだ!」と。わたしは信じました。
またしばらくして、私が仕事で子供を旦那に預けてる時、子供とキルフェボンに行ったんだあ!と。
またしらばくして、キルフェボン一緒に行こうよ!と。
そのあとは、キルフェボン買ってきたよ!!と。
ある日宅配便が届いて何かと思えば、サボンのハンドクリーム。旦那が頼んだものだと。何これ?というと、「手荒れちゃうからつかおーかなあって!」
ここ2ヶ月くらいおかしい行動をしていたので、ん?と思い、ケータイを見ました。
すると、会社の30代の女の人と仲良くラインをしていました。しかも間隔は3〜5分でポンポンと。
インスタの親しい友達を見たら、わたしは入っておらず、その女の人の気を引くためか、女の人が好きなキルフェボン食べたよ。プリンありがとうね!サボンのハンドクリーム買ったよ!となかなかの内容が。
問い詰め、やましい関係ではないと言われたのでじゃあ、ラインがきたり、電話が来たり、その人と接触するなら言ってほしいといいました。会社の人なので話さないのは難しいかなあと思ったのでこれで両者同意しました。
そして、今週、火曜日に旦那が夜勤の勤務が終わり8:30に電話がかかってきました。そのあと家に帰ったが、眠れなかったので12時頃家を出て、ドンキとニトリとオートバックス行ったけど何も買わずに13:00に帰ってきた。雨が降っていたので、シャワーを浴びてから寝た。というので、おかしいと思いました。だからカマをかけて仕事前の5分前に私に秘密にしてることない?と聞くと「ないよ」といいつつ、心配になり私が何を知ってるのか言わないと仕事に行きませんでした。だから適当に違うことで誤魔化しておきましたが何かあると思いました。
水曜日、もう本人は疑われてると思っているようです。
私が仕事のお昼休みに旦那にまだ起きてるの?と聞いたあと、今日は出かけてない?と聞くと、出かけてないよ!と同時に天井と時計の写真が送れられてきました。
パソコンをやっているから寝てないと旦那は言っていたので、わざわざ天井の時計を写さなくても、パソコンの画面を映して、時計も載ってるんだからそれでいいのでは?と思いました。それも怪しい。
その日、私が仕事から帰ると、旦那のお母さん(同居中)が今日昼に息子と電話してた?と言われました。もちろんしてませんと答えました。
旦那もちょこちょこ会社の上司と電話することはあります。でも上司ならある程度の敬語は使います。私だと勘違いするということは、相手の声が女の声だったのか、敬語ではなく、親しげな話し方だったのか、だなあと思ったので、これは今日電話したんか。と思いました。
旦那に今日昼間誰と電話してたの?と聞くといつも電話してる上司の名前をあげました。嘘かと思いました。
なんとか証拠を掴みたいなあと思ったわたしは旦那の車のドラレコの録画履歴を見ました。すると、前に喧嘩した30代の女の人と楽しそうに電話をしている声が。
女「奥さんわたしのせいで、機嫌悪くなったんでしょ、そう考えると申し訳ないよね」
旦那「そんなことないですよ、さっき嫁から電話きて土曜日友達と映画見に行くらしいです。」
女「へえそうなんだ!機嫌治ってるならよかった」
旦那「まあ俺らはデートですけど」
女「え…ん、もう、そんなこというから奥さん怪しんじゃうんでしょ。別にやましい関係ではないのにね、でも不安にさせてるなら申し訳ない」
旦那「そうですよね」
という会話がありました。
だからこれを録音して、旦那に送りつけこれがさっき言ってた上司ですか??というと、ダル!!!もういいわ!と逆ギレ。わたしは耐えられなくなり家を出て行きました。
旦那が夜勤行った後家に戻りましたが旦那の中ではでてったままです。
次の日病みすぎて仕事はお休みをしました。
旦那は4時間残業をしたあと、会社の人とご飯へ。
帰ってきて話をすると、めんどくせえ離婚するか。と。
旦那は私の性格全てが嫌になった。耐えられないが離婚理由らしいです。
旦那は女のことを「ただの相談乗ってくれるいい上司。お前のことも大切だけど、俺をよくしてくれるから、裏切りたくない。ただ上司として見てるだけで女してはみてない。俺は子供を裏切れない」と言っていました。
私が束縛激しいことはわかっています。でも、付き合った時から結婚するならいつまでもラブラブなのがいいから、浮気はまじで許せない。私に隠し事をしてる時点で浮気。
と、お金のトラブルもありましたがすべて許してきて、浮気だけはとこっぴどくいってきました。
でも私はまだ好きなので離婚は嫌だ。と泣き叫びました。
とりあえず今週末は実家に帰ってくれ。と言われ帰ることになったので、父(母は離婚していません)に伝えると
今から話しに行くと言って夜に家に来て旦那に
「俺はどっちになってもお前らの決めたことを口を出すつもりはない。全てを受け入れる。だけども、性格なのかなんなのか原因はわからないけど、天秤にかけて欲しいものが離婚と天秤にかけて釣り合うかどうかよーく考えてほしい。あと最後にひとつだけ言わせてもらいたい、娘と出会ってから6年、その6年が終わるかどうかをたった2日で決めていいのか?」と父がいうと、じゃあ2週間!といい、2週間別居することになりました。
今日実家にきたのですが、旦那がデートしてると思うと気になって気になって仕方ありません。
もしこれで旦那が、離婚しないと言っても女との関係断ち切ってくれないと私は安心して生活できません。
でも、旦那のお母さんは、多分一線を超えてるような関係ではないと思う。今は泳がせといて、我慢して、子供が喋るようになったらパパパパと行くから、そしたらそんな女どうでもよくなって戻ってくるよと。
これは離婚するべきだと思いますか?

コメント

nyapi(25)

なんか、旦那さんがやってること
子どもすぎてわたしやったら
は?ってなります爆笑

問い詰められて
逆ギレもよーわからんし、
もし本当に奥さんが大好きで疑われてるのを晴らしたいなら
そんな行動止めると思うんですが、
え?普通じゃないの?それなってなりますね笑笑

私ならただすぐに
もうええ、離婚やみたいなこと
ゆーてくるひとと一緒にいたくないので無理です笑笑

はじめてのママリ🔰

結局ご主人浮気とかしてないですよね?
離婚する案件じゃない気がします。確かに嫌ですよね、そうゆう会話聞いちゃうのも頻繁に連絡取ってるのも。
お嬢さんのためにも離婚しないで戻れるなら戻る方がいいと思います。

🍀

俺は子供を裏切れない。ん?何言ってんのこいつって感じ満載ですね!
絶対黒だと思いますし、義母さんもそんな悠長な考えじゃなくて自分の子が誤った道に行ってるんだから怒れよ!なにちゃっかり味方してんだよ!ですね😭
主さんが離れないと思ってるからそんな態度でいられるけど、もう吹っ切れた!って時にごめん!!って戻ってくるパターンの人間なのかな?とも思いました😓

はじめてのママリ

浮気じゃないって言ってもデートじゃんとか浮かれてこそこそ喋ってるだけで気持ち悪いですね🥲
ちょっと久々に奥さん以外の女性に浮かれてるバカなんだと思います笑
おそらくお相手はテキトーに遊んでるぐらいだと。。。
あとおふたりとも若いのもあると思いますが、人間縛ると余計逃げます。まだまだ長いし離婚しなくて乗り越えていったらいいと思います☺️

相手の気を引きたい旦那さんとそれに満更でもない30代の女性って感じですね。。。

相手の女性への好意を隠しきれていないところが気持ち悪いですし、頭の中は奥さんや子供のことよりも、その女性のことでいっぱいなんでしょうね。

不貞行為も時間の問題ですし、私は耐えられないので離婚すると思います。

うさ

プリンが目に止まり読みました。
大丈夫ですか😢
結論、浮気してるって事で大丈夫ですか?ただ連絡取り合って、同じ職場の上司で、旦那さんがプリン女にグイグイ行ってるだけですか?女の子本音は知りませんが、嬉しそうですよね
わたしが、はじめてのさんの立場なら腹立って仕方ないです😅同じこと自分の旦那がしてたら私は浮気だと断定します。ドラレコや携帯みれたの、よかったですね!証拠だしたらキレるの、えぇ😅って思いました
義母は息子の味方で、同居しててそんな感じ、苦痛ですね
でも旦那さんの事すきだから離婚したくないんですよね、もうそこは気持ちなので仕方ないと思います。お子さんのためを考えると、父親はいないよりかはいた方がよさそうなので。と考えると浮気されても一緒にいる意味にはなるかなーと思いました
繰り返しそうな感じがしますし、現在別居中も嬉しく思ってそうでさらに腹立ちます🥲

ychanz.m😈❤️‍🔥

実際は、不貞行為に至る前にバレちゃったよ〜〜でもバレなかったらそこまでいってたよ〜〜て感じですよね😅旦那さんも相手の女性も。

子供を裏切れないのなら、めんどくせえも離婚も言わないと思います。
普通は「誤解を招くような事をしてごめん。もうしない」じゃないですか?

結局そういう窮地に陥ったところで本性出るんだと思います。
私だったら...ですけど、不貞とかそういうのナシにこいつこういう奴だったんだな、ってなんか冷めちゃいます。
じゃあ2週間!じゃねーよ。

絢乃

んー幼稚というか気持ち悪いというか
気を引こうとしてる感じがきついですね😂
女も女で楽しんでるように見えますね😅
そーいう女居るなって感じです。
子供は裏切れないとかどの口が言ってるの?って感じですし
全てが嫌になっただのお前のことも大切だけどとかも矛盾しすぎて、、
まずお前のこともって『も』って何?ってなりますね😅
上司として見てて喧嘩にまでなったのにデートだの寝言は寝てから言えって感じですし、申し訳ないとか相手の女なんて一切思ってないでしょうね😅女に嫌われるタイプの女だろうな、、
私はまず女と連絡とってたり会ってたり無理なのでそれ一切しないとか出来ないなら離婚します。浮気かどうかもそうですが私が嫌だってわかっててしてるんだよね?って感じなので😇

はじめてのママリ🔰

子供を裏切れないとか、、
え??は??です。。
一線を越えてなかったとしても怪しい高度してるのに何言ってんだって感じです。
バレて逆ギレとか、まだお若いからお子ちゃまだなーって思ってしまいました。すみません。

はじめてのママリ🔰

怪しい行動です。
訂正

ママリ

年上の会社の人に浮ついて電話とかLINEして、子どもとその人が進めた店行ったりハンドクリーム買ったりって、はっきり言ってめっちゃ気持ち悪いですよね(笑) うちの旦那も一時期、浮気とは言えないけどそういうレベルで、絶対浮ついてるやん。って思う事件があって、その時の気持ちを思い出しました。

しかもこういうのってだんだんエスカレートするんですよね。だから今許したらずっと続くし浮気に繋がるかもしれませんよ。一番大切な存在の奥さんの信用を失うなら、不快に思わせてしまうなら、この時点でこれはしてはいけないことだと考えを改めるべきです。そんな気持ちにさせるならその人とのやり取りやめるわ、ってなるべきです。それなのにバレたからって逆ギレで離婚??義母さんも一線は超えてないと思うとか、子どもが大きくなったらとか悠長なこと言ってる場合じゃないです(笑) お子さんの今だって大事です。

そんなことで離婚しても旦那さんの思うツボなんで、主さんが離婚したくないなら、離婚なんて絶対させません!!のスタンスでいきましょ!!

はじめてのママリ🔰

逆にそんな旦那要ります?😅

多分好きではなく依存なだけです
冷静に現状と旦那を客観視したら
誰がどうみてもクズの不必要です。

そんなクズに未練たらしくすがりつくのは私は嫌なので

多少苦労してもシングルマザーになって子供と心身共に落ち着いた生活を選びます

そんなクズを生きていく軸にしたくないです

自分軸で考えたらもっとシンプルに気楽に生きられる気がします

mi

うちの元夫浮気性で結婚後私が知ってるだけでも8回は不倫してたんですよね。でも私も旦那が好きで離婚って言葉を出すけど本当は離婚したくないって感じでズルズル…ある時主さんの旦那さんみたく逆ギレしてきて、離婚したいと言い出したのでとりあえず別居したんです。最初の方は共通の友達に私の悪口めっちゃ言ってたんですけど、ちょうど2週間目私は元旦那と離れて、なんかいないとストレスもないしもういいや〜離婚しよ〜☆って気持ちになったんですけど、逆に元旦那は日に日に会いたい離婚したくないごめん。としつこくなってきました。笑 結果その時離婚はしませんでしたけど、最終的に出張先で未成年に手を出したので、バイバイして今は素敵な人と再婚しました!
主さんの旦那さんが浮気してるかはわからないですけど、デートとか言ってる時点でおかしいですよね。元夫から学んだのは、浮気性は絶対治らない。今の夫から学んだのは誠実で家族思いの人は絶対いる。
です!

ゴママリ

男は二種類しかいなくて、浮気する男と、浮気したい男なんだそうです。
旦那さんは前者になる1歩手前の後者のようですね。

離婚したくないと思っているのなら、逃げれないような証拠を冷静に集め、しっかり認めさせ、反省させた方がいいと思います。

中途半端な情報だけでは言い逃れや、今回のように逆ギレされてしまいます。

でも、証拠集めしてる途中で、こんな男いらないなって思うようになるんじゃないですか?

それにしても、わかりやすく行動や態度に出ちゃう旦那さんですね。

あずきママ

浮気まではいってないみたいですが、恋人ごっこみたいなのを楽しんでるだけに感じます。
男性は、いつまで経ってもチヤホヤされるのが好きで、そういう相手を突き離せない人いますよね。
はじめてのさんが嫌なのも、心配なのもわかりますが、義母さんの言う通りな気がします。
もし離婚はしたくないのでしたら、しばらくうるさく言わず、浮気だけはしないでねと一言だけで、様子見でもいいかもしれません。

たぶんまだ23歳で若いので、旦那様の事も心配ですし、旦那様もまだフラフラしてますが、歳と共に嫌でも落ち着いていきますよ。
私はすごく束縛しいだったのに、主人の行動、一切気にならなくなってしまいましたよ。笑