※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が5時間くらい空くようになったのは何ヶ月の時ですか?

夜の授乳間隔が5時間くらい空くようになったのは何ヶ月の時ですか?

コメント

ひめめ

一ヶ月くらいでも空きましたが、その後頻回授乳になり、9ヶ月くらいで夜間断乳をして、やっと朝まで寝てくれるようになりました!

まお

5ヶ月くらいで一度5時間空くことがありましたが、その後睡眠退行らしきものになり、夜中に頻回授乳に、、
授乳→寝落ちパターンでなんとか寝かせていたので、安定して5時間空くようになったのは8ヶ月頃です😅
夜間断乳は9ヶ月頃にして、それからは夜中起きることはなくなりました!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぐらいでした!

mimi

3ヶ月頃でした!
でもまだ1回は夜起きますね😶

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の時には
そのくらい空いてましたよ!

そのまま順調に空いていって
3ヶ月頃には8〜10時間くらい
寝てくれてました😊👌✨

まちゃん

2ヶ月過ぎくらいから結構まとめて寝てくれるようになりました!

• まるころ

まるころ

うちも今そういうかんじで、夜5時間くらい空くんですけど、起こして飲ますかいつも迷っています。
    どういうタイミングで夜授乳していますか?

• 11月14日
  • まちゃん

まちゃん

初めの頃は3時間後にアラームをかけて赤ちゃんを起こして飲ませていたんですけど助産師さんに赤ちゃんが泣いて起きるまでお母さんも一緒になって寝てていいよって言われたのでそこからは泣いたら私も起きて授乳するっていう風にしました!✨
    あと寝かせる前にオムツ変えて飲めれる分だけあげてます!

• 11月14日