※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
子育て・グッズ

母乳量が足りず、日中から夕方にミルクを足している状況。完母になりたいが方法がわからず、皆さんの意識していることを知りたい。

完母になるには。

夜は胸がすぐ張り、母乳だけで満足させられるのですが
日中から夕方にかけて出が悪くなり
1日ミルクを2回ほど足しています。(60ミリ✖️2)

完母になりたいですが、どうしたらなるでしょうか??

そして何故、日中から夕方にかけて足りなくなるのでしょう。。
皆さんはなにか意識してやったこととかありますか??

教えてほしいです!

コメント

おまま

夜間だけでもそれだけ出てれば大丈夫!スムーズに行ってると思います。
焦らずに続けていけば、完母になれますよ〜(^^)

あえて言うなら、私はひたすら身体を冷やさないようにして、温かいお茶などを飲んでました。

いつも2ヶ月になるかならないかでミルク使わなくなれます。
個人差もあるでしょうけど、足りない分や疲れてしまってる時には無理せずミルクを足してもなんの問題もありませんでした。

• おまま

おまま

あ、あと日中に出が悪くなるのは普通みたいですよ(^^)
    確かホルモンの関係だと聞きました。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが、意識したことは具沢山お味噌汁とごはん、水分です。たんぽぽ茶を煮出して飲んでいました😌

はじめてのママリ

睡眠不足だと母乳の分泌に影響出ると聞いたことあるのですが、日中少しでも休めていますか?

私も最初混合で、完母にしたかったので色んな人に相談して色々と試してきました💡

寝れる時は子供と一緒に少しの間だげでもいいから仮眠とったりしてました😀

🍊なつみかん🍊

ミルクにせずとりあえず泣いたらあげるにしたら完母になります👍
夜は張ってるってことはそれだけ出てるってことなので🙌

水分を取ることとご飯、おもち、あんこがいいと聞いてたのでお饅頭とか団子とかよく食べてました🍡