※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
その他の疑問

メルカリやってらっしゃる方!事務局ってきちんと対応してくださいますか…

メルカリやってらっしゃる方!
事務局ってきちんと対応してくださいますか?

私の母が、メルカリをやっているのですが
突然今までのアカウントが使えなくなって
新しいアカウントが勝手に作成されてて
アカウント二つ持ってることになってて
元々のアカウントの方を使いたいのに使えなくなって困ってると相談を受けました。

勝手にappleIDでサインインするかなんかになってて
アカウントをもう一つわけもわからず作っちゃったみたいです。

事務局に問い合わせして、訳もわからずに作ってしまった新しいアカウントを削除してもらって元々使ってたアカウントを使えるようにしてもらえるのでしょうか?

ちゃんと事務局から返信も来るのでしょうか。
事務局に今まで使ってたやつが使えないと問い合わせメールを母が送ったみたいですが返信がないようで、私まで不安になってきました😢

コメント

ママリ

ちゃんと返信してくれますよー!時間がかかるときはあると思いますが💦

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます!
    気長に返信を待つのがいいですね!

• 11月13日

基本的に急ぎの用件以外は翌日の対応が多いです🙌
対応は遅いですがきちんと反応はしてくれます🤔

• 男の子ママ

男の子ママ

よかったです!
    ログインする際に、appleIDか何かで入ったら新しいアカウントを作成されてしまったようで元から使ってた方に入れなくなったみたいです…
    早く返事が来て元々の方を使えるようになればなぁと思います…

• 11月13日

退会ユーザー

Androidですが新しいアカウントを作成する時は必ずsmsで認証コードが来るのですがiPhoneだと違うんですかね😭?
    元のアカウントが不正ログインされてるとかではないですよね😭?
    不便だし心配だし、早く対応してくれますように😢

• 11月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

iPhoneのメルカリアプリなんですが、メルカリのログイン画面に、appleでサインアップというボタンがあって、
    メルアドとパスワード入力しなくても、appleIDでログインできるんだーと思って押すと、appleIDでアカウントを作成しますとでてくるんですよ!
    それを母が間違って押してしまって新しいアカウント作ってしまった可能性が高いです!

メルカリで何百件もやりとりしてて購入した商品がある最中に使えなくなってしまったみたいでかなり困ってるみたいです…返信が1ヶ月以上ないとかのもよくあるみたいなので不安です😢

• 11月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

不正ログインされてる可能性もあって母が、売上金も残ってるしどうしようって結構焦ってます…しっかりとログインできない原因をつけとめて今まで通り使えるように事務局が対応してくれることを祈るばかりです。

• 11月13日

退会ユーザー

なるほど、、!!😭💦
    たしかに興味本位で押してしまうことありますしね🤔
    ちなみにWeb版のメルカリでアドレスとパスワードを入力してログイン出来ないですか?😭

• 11月13日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですよね、母ももうゆうても年ですから知らぬ間に押してしまってることもありますし…フィッシング詐欺やったらどうしようって今ラインが来ました。めっちゃ母不安になってます😢

ウェブ版ですか!母に言ってみます!

• 11月13日

退会ユーザー

私も不安になってきてしまいました(´⚲_⚲`)
    何事もありませんように😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

横から失礼します😣
私も先週全く同じことをしてしまい、何度も連絡してるのですが解決せず、売上金も沢山あり、商品も売れていて発送出来ずで困ってます😭😭その後どうなりましたか?

• 男の子ママ

男の子ママ

その後、遅くなりすいませんと事務局からメールがあったみたいですが未だ調査中でメルカリ使えないそうです…

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭😭そうなんですね😭私もそうなるのかな…売上金が10万近くあったのでほんとショック過ぎて事務局に連絡しまくってるのですが、返事が曖昧で話が通じなくて😭

• 11月28日
  • 男の子ママ

男の子ママ

母もいまだに使えなくてすごく困ってるみたいです…メルカリって本当事務局クソだなって思います…

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年使っていて、対応良かったと思ってたのに、そうじゃなさそうですね…でも売上金はこちらの物なのにどうしてくれるんですかね…😭何度も問い合わせしてますか??
    本人確認なんか履歴調べたらすぐ分かりますよね😡

• 11月28日
  • 男の子ママ

男の子ママ

口コミでは事務局の対応が悪いと聞いていたのですが…本当に悪いとは思いませんでした💦
    私の母も、はじめてのママリさんも早く元のメルカリが使えるようになるといいですね😢

• 11月29日
  • 男の子ママ

男の子ママ

手数料10%もとっておいて、何かトラブルがあった時、きちんと対応してくれない、電話の窓口もなくメールだけとか、あり得ないと思います😡

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとクソですね😡😡何回か連絡してるのに、突然何の音沙汰もなくなりました😭😭電話窓口絶対いりますよね😡
    本当に早くお母様も早く使えるといいですね…色々調べたら3ヶ月戦ったという方もいますが、その後どうなったのか分かりません…ほんとムカつきます😭😭

• 11月29日