※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

こんなことで離婚はありなのでしょうか?すごく長いですが、意見をいただ…

こんなことで離婚はありなのでしょうか?
すごく長いですが、意見をいただけると嬉しいです🥺

今まで散財やモラハラ、家事育児に協力的ではない、テレビゲームばかり、束縛、子供を見ててもらい泣き止まなかったら物を壊す、外出して人が多いとすぐイライラし出す、義両親から色々と嫌なことを言われたりされた、孫の性別によってひいきがあったなど…

色々とあり、ストレスから食欲不振や蕁麻疹が出るなど体調にまで出たので限界だと思い、実家に帰って離婚を言い渡しました。

ですが、旦那は泣いて謝り、変わるから戻ってきてほしいと言われ、一旦戻りました。

その後、旦那は本当にだいぶ変わり子供たちもパパが大好きです。
でも、私は今までのことを忘れられなく、旦那が生理的に無理で触られるのも裸を見られるのも嫌になりました💦

一緒にいるのもストレスで今は食べ物を見ると吐き気がするくらいで1日1食くらいしか食べれてない状態です。

自分の気持ちだけで考えると今すぐにでも離婚したいですが、子供たちのことを考えるとパパ大好きだし経済的な面でも離婚しない方がいいのか毎日考えますがよく分からなくなってしまいます。

みなさんがこういう状況ならどうされますか?
ちなみに実家は頼れます。
皆さんの意見をいただけると助かります🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

辛かったですね。
そんな嫌な思いしていたら、拒絶反応出て当たり前かなと思いました!

ただ旦那さんも変わり、お子さんたちもパパが大好きというのが悩んでしまいますね💦

私ならですが、旦那さんに今の気持ちをすべて伝えて、一度実家に帰り体調を戻したいと伝えます。
少し距離を置いて、まずは自分の体調を整えないと正しい判断が出来ないと思うので。
体調が戻ってから、これからの事をまた考えたいと。
それを許して貰えないなら、結局根底にあるモラハラ部分は治ってないのかな?と思ってしまいます。

えのきさんの体調をまず1番に行動してくださいね。

• えのき

えのき

コメントありがとうございます😭

本当にすごい悩んでしまい、この事を考えてると毎回、泣けてきます💦

今の気持ちは一昨日、全て話しました。そしたら旦那は「家族でこれからも生活していきたい。でも、えのき(私)が考え方変えたりしないと無理だと思う。どうしても無理なら離婚してもいいけど養育費は払わない。」と言っていました。

その時点でも えっ?と思ったし、その時に私の考え方は親からの育てられ方や友達が少ない事が関係してるなど私の今までのことを否定されました。

距離を置けたらいいですが、家を建てる話も進んでおり、打ち合わせなどあるので実家に帰るのを許してくれるかどうか…😥

• 11月14日
あこまま

毎日 辛くても育児してるの偉いですよ!おつかれさまです。
旦那さんの言動が原因でそのような症状がでていると感じているなら それを理由に距離を置いていいと思います。
それに理解を示さないってことは、結局旦那さんが自分の非を完全に認めていない、上部だけの反省だと、私は思います。

• えのき

えのき

コメントありがとうございます🥺

やはりもう一度距離を置いた方がいいのでしょうか?
    もし、実家に帰れてもまた戻ってきたら同じことの繰り返しになるんじゃないかとか思ってしまって…
    そして今の時期、保育園の継続の手続きのなど色々しないといけないことがあり、離婚するなら今がいいのかな?とも思ってしまいます😥

• 11月14日
あいしゃ

意見とありますので、あくまでも意見ですが。

正直旦那さんの収入によりますかね。人間的に難有りなところもありますが、ゲームばかり、家事育児しない、散財というとは相当な額稼いできてくれるなら文句言わないです。

• えのき

えのき

ゲームや散財など今は落ち着いてなくなりました。
    地方に住んでいて同世代では稼ぎはいい方だと思いますが、それでも貯金できないくらいギリギリの生活をしています💦

• 11月14日