※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km-htk
妊娠・出産

妊娠の早期症状や検査方法について教えてください。

妊娠したかどうかすぐに分かる方法ありますか?

ちなみに、前回の生理が19日から26日で今月の予定は19日からです。
あと、9月27日、10月2日、4日、9日にやりました。

最近おりものが無臭の時があるのですが、これって妊娠超初期症状なんですか?

コメント

ゆうき

おりものの変化等は個人差があるので生理予定日から使用できる早期妊娠検査薬が良いと思います^ ^もしくは19日から1週間後の26日になっても生理が来なければ再度検査薬を使用する方法が良いと思います。

• km-htk

km-htk

回答ありがとうございますm(_ _)m
    早期妊娠検査薬使ってみたいと思います。参考になりました!

• 10月14日
メルモ

妊娠したかわかる方法は検査薬使う以外にないです。

19日が生理予定日なら排卵日は10月5日なので、10月2.4日の性行為で妊娠の可能性は勿論あります。

が、性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかります。
なので排卵日が5日でズレてなければ丁度着床時期ぐらいです。
仮に最短で着床しても、ほとんどの方がその時期にはまだ症状はないです(あっても気づかない)

オリモノは妊娠してなくても、ほぼほぼ無臭ですよ。
むしろ臭いが気になるぐらいの時は感染症などを疑います。

• km-htk

km-htk

おりものは元々少し臭があったのに、いきなり無臭の時があったのでビックリしました!感染症かどうかも調べてみます。

• 10月14日
まるこ

私は毎日基礎体温つけてて、生理予定日の日に普通は低温期になるのに、高温期で、しかも今までなかったぐらい高かったので、もしかして!と思ってすぐ検査薬買って検査してみたら、うっすーく線が入ってましたよ(ˊ˘ˋ*)

• km-htk

km-htk

ここ数日風邪っぽい症状があり、そのせいか体温の変化が0.3〜0.7度ぐらい変わります。
    とりあえず検査薬やってみます。

• 10月14日
☆ALOHA☆

おりものは当てにならないですので、確信持てるのは検査薬しかないですよ。
ちなみに、私は生理予定日に陽性でましたよ。

• km-htk

km-htk

ですよね。検査薬やることにします。
    もうすぐ予定日なのでドキドキです!

• 10月14日