※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍙
妊娠・出産

女性が流産を経験し、その経過を詳細に記述しています。流産後の心境や感情、子どもたちへの感謝、そして再度の妊娠を希望していることが伝わります。

流産 自然排出について

記録として残しておきたいので、気分が悪くなったり嫌な思いをしそうな方はここで閉じてください🙏

3人目の妊娠🤰
10月20日に検査薬陽性 (生理予定日6日後)
ちょっと体がだるいかなぁ〜とか、その時に食べたい!と思う物じゃなきゃ食べたくなくて仕事もやる気出ず毎日21時には子ども達と就寝するようになった。

11月1日 初めて産婦人科受診
私の中では生理予定日から2週間以上経ったし計算でいくと7wくらいだったから心拍確認までいけるかな!って思って行ったら、この大きさだと4w〜5wくらいだね!排卵日が大きくズレたりした可能性があればこのくらいでも問題ないけど。。と言われ2週間後に受診するように言われた。(私の生理周期は28日〜33日くらい)

それからも変わらずいつも通り仕事して家事育児して過ごして、つわりらしきものは特にない感じでひたすら体のダルさ、イラつき、眠気があったくらい。

11月11日
仕事から帰宅してトイレへ行くと茶オリが。
初診の時に子宮に出血した跡があるから今後茶色や赤黒い血が出るかもだけど気にしなくていいからね〜と言われていたのを思い出して、気にせず過ごす。
ひと通り家のことも済ませて、子ども達とさて、寝ようか!となった時にトイレへ行くと鮮血に変わってベッタリとトイペにもおりものシートにも付く。その為、会社の上司にまだ心拍確認後に伝えようと思っていたけど早めに伝え次の日に仕事の休みをもらう。(なんでもっと早く言わないの?心配でしょ!!と叱られる😂この環境がありがたいなぁと思う。)

とりあえずいつも通り寝て11月12日
子どもを園に送ったりして過ごして病院診察開始と同時に電話して病院へ行く事になり受診。
その時に心拍確認できて赤ちゃん6.8㍉、多分7wくらいかなぁ?と言われ、赤ちゃんは元気だよ!でも鮮血での出血は良くないことではあるから仕事はちょっと休んで出血が止まったら仕事開始していいよ!張り止めと止血剤を出しとくから、元々受診予定だった15日に来てね!心配だと思うからね☺️赤ちゃんを信じようね!と言われて心拍確認出来た嬉しさと安心感でとりあえず帰宅。

その日の夕方、、下の息子とお昼寝して起きて、そろそろ上の娘の迎え行ったりしなきゃ!と思って動こうかなぁと思ったらお股に違和感。あれ?なんかヤバい。と思ってトイレへ駆け込むと血の塊が便器の中に落ちたと同時に床にボトッと何かが落ちて見てみる。
おりものの塊かな?ととりあえず手に取って見るけど、胎嚢なのかな。。。と急に不安になり、ティッシュに包んでとりあえず娘のお迎え!実家に子ども達預けて病院に電話したら、出てきた物を持ってきて!と言われて受診。。
朝と同じ先生で、朝まで元気だったのに、なんでだろう。でも持って来てくれたのは残念ながら赤ちゃんのお部屋だったよ。ちょっと見てみようね。と言われて内診するとやっぱ赤ちゃんいない。。
色々と説明を聞いて病院を出た瞬間、涙が止まらない。

旦那や親友に出血した時点でダメだと思って諦めついてたし、案外平気!とか強がったけど、やっぱり悲しい気持ちが溢れて来て帰りも大号泣しながら車で帰った。
帰宅してからも車から降りれずひたすら泣いて、、

その日の夜、後陣痛のような痛みでもがき苦しんだけど泣き疲れもあってか子ども達と知らないうちに寝て朝起きたら痛みが嘘かのようになくなってた。

私は今まで流産をした事がなくて、どんな感じなのか全然分からなかったけど今回、流産を経験して今いる子ども達が今当たり前のように元気に育ってくれていることが奇跡だし、妊娠出産って本当に奇跡が重なってるんだなぁと。
平気なフリしたけど、本当は心拍確認出来て泣いたしエコー見て愛おしかったし楽しみだった。元気な姿で産まれて来てほしかったなぁ。って思った。
でもタイミングは今じゃないのかもしれない。私も余裕がない時もあるし、、怒ってばっかの毎日だし、、
けど1つ言える事は、私のお腹に来てくれて少しでも心拍を見せてくれて育ってくれてありがとう❤️あなたのお陰で妊娠出産の奇跡、命の大切さがより一層わかったよ☺️またいつか、必ず戻って来てね☺️約束💕💕

コメント

nyapi(25)

お辛いですよね…
私も一度そういう経験ありました。
検査薬して、陽性で、病院に行く前でしたが💦
必ずまた戻って来てくれます♡
わたしは、化学流産して、
その後4ヶ月後に双子ちゃん(二卵性)で帰って来てくれました!
もう1人も連れて帰ってきてくれることもあるんだと感心しました😭
また会いにきてくれるように
私も願ってます♡
今は無理せずゆっくり休んでくださいね!

• ぽん🍙

ぽん🍙

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    コメントありがとうございます😭🙏
    私の気持ちに寄り添ってもらえてすごく嬉しいです!
    そしてnyapiさん、双子ちゃんの妊娠おめでとうございます🎉㊗️流産後からの双子ちゃんって、しかも二卵性って絶対連れて帰って来てくれてますよね😢感動しました😢
    上の子がいての双子ちゃんの妊婦生活は大変だと思いますが、無理のないようお過ごしください☺️💕
    私もまた赤ちゃんに会えるよう、頑張ります☺️
    ありがとうございます😭🙏

• 11月16日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

ご丁寧にお返事いただきありがとうございます♡
    今はゆっくり休んでくださいね🐶
    出産するまでドキドキですが、頑張ります♡

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね…
わたしも最初の子を流産しました。
妊娠して出産するってほんとに奇跡ですよね。

今はお辛いと思いますが
お身体大事になさってくださいね。
またいつか、ぽんきちさんのもとへ戻ってきてくれることを願っております😊

• ぽん🍙

ぽん🍙

そして寄り添ってくださり嬉しいです😢💕
    はじめてのママリ🔰さん、妊娠おめでとうございます🎉㊗️

でも過去に流産の経験があるんですね、、そうなると今の妊娠も不安だらけだったと思いますが無事21wまで育っているみたいで良かったです☺️💕💕
    ほんとに妊娠出産は奇跡ですね。この流産の経験がなければ、ここまで思えなかった気がします😖

ありがとうございます😭🙏
    また私のところにも赤ちゃんが戻って来てくれるよう、毎日笑顔で過ごせるようにしたいと思います☺️❤️たまに泣いちゃいますが少しずつ前に進めるようにします❤️‍🔥

これからまだまだ寒くなりますので、はじめてのママリ🔰さんもお身体大事にお過ごしください🥰

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    ぽんきちさん自身お辛いでしょうに
    私のことまで気にかけて下さりありがとうございます😊

全然泣いていいと思います!
    わたしも今でもあの日を思い出すと涙が出ますが
    また笑顔で過ごせる日はきっと来るので
    無理はなさらないでくださいね😣💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

読みながら涙止まらないです😭
わたしも本日、完全流産しました。
まだ5w3dだったので心拍までは言っていませんでしたが、、😭

子達も2人ともすんなり妊娠〜出産だったので
当たり前みたいに感じてしまっていましたが、本当は全部奇跡の連続なんですもんね😢✨

ぽんきちさんの最後の方読んでて、自分の事のように感じました😢

そして、最後の必ず戻ってきてね、約束💖
って言葉、わたしも声かけてみます!

代弁してくれたようでちょっとスッキリしました。
ありがとうございます💕

• ぽん🍙

ぽん🍙

ねねちゃんさんも辛かったですね。心拍まで確認してなかったとしても、しっかりお腹に来てくれたのは変わりないので苦しいですよね。お話ししていただきありがとうございます。😢
    少し落ち着きましたか?

お子さん達、月齢も近いですね☺️💕
    けど、本当に今までの妊娠出産が何事もなくいくと流産ってほんっとに辛いですね。ため息と涙しか出ないというか、、それと同時に上の子達が今元気にいてくれることが本当にありがたいことですよね😢❤️❤️

前に進むのに少し時間がかかるかもしれないですし、エコー写真見て泣いちゃったりする日もあると思いますが、上の子達が健康で私達に笑いかけてくれることを当たり前じゃないんだと思い少しずつお互い前に進めるといいですね😢💕

ねねちゃんさんも、声掛けてみてください🤗
    こんな事言ったら失礼かもですが、私だけじゃないことに安心しました。それと同時にねねちゃんさんも1人じゃない事を忘れないでくださいね☺️❤️❤️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💕
    あれから3日経ち、、
    思い出すとまだ悲しくなりますが、少し落ち着きました!
    ぽんきちさんはどうですか?😣

子達学年一緒ですね😊
    本当に今いる子たちがいかに尊い存在か、教えてくれたのも3人目の天使ちゃんですもんね👼
    それだけで、宿ってくれた意味は充分にあったんですよね😢💖

たしかにまだ今じゃ無いって言ってるのかな🥺
    ちなみに、ポン吉さんは初めての流産でしたか?🙏

• 11月16日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

またまた返信が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    ママリからの通知が来ないようにしてあるので見ないと気付かなくて😖

ねねちゃんさん、少しずつ落ち着いて来たようで良かったです☺️💕私も明日で1週間ですが、泣く事はなくなりご飯も食べれるようになってきました☺️❤️落ち込みすぎてご飯が喉を通らなくて😂💦

ほんとにそうですね👼❤️
    3人目の子に感謝しかないです😢🙏

ちなみに私、初めての流産でした😢周りの子は結構経験してたので私もありえるんだろうな、とは思っていましたが、、😖ねねちゃんさんもですか?😖

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    わたしも通知オフにしてます😂👍🏽👍🏽

そうですよね…
    わたしも今回初めてで、出血とかも今回の妊娠が初めてでした。。

流産が悪化?したと思われるのが、子供と散歩にいき…
    今でもそれのせいかな…とか後悔しても遅いですが
    そんな事を考えてしまいます😭

• 11月18日