※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

2歳の肩周辺の痛みについて2歳の娘です。今日連れて行った公園が芝の丘…

2歳の肩周辺の痛みについて

2歳の娘です。今日連れて行った公園が芝の丘になっており、その途中途中に遊具があるかたちでした。途中、娘が走って下ってしまい、そのまま転がり気の階段部分にぶつかってしまいました。泣いたものの抱っこしていたら泣き止んだのでそのまま再び遊び出しました。
大丈夫かなと思っていたんですが、帰りに「もう痛くない?」と聞くと「ここ痛い」と右肩周辺を指差します。腫れもないし変色もしてないし、触ったり押したりすると嫌がりますが泣いたりはしません。YouTubeでいつものように踊り,右手も使っていますが心なしかいつもより上がってない??と思ってしまいます。ご飯はいつも通り右手で食べました。
明日当番医が整形外科なので、様子がまだおかしければ連れて行く予定です。
お子さんが今まで肩周辺を怪我された方っていらっしゃいますか?いらっしゃればどのような症状だったか教えて頂きたいです。
上の子が肘を骨折したときは曲げ伸ばしはできたものの、ずっとぐったりと泣いている状態でした。今回骨折の可能性ってあるでしょうか。
明日受診すればわかる話なのですが、心配で💦

コメント