※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で逆子がわかり、お腹の張りがあるためリトドリンを処方されました。切迫は言及なし。処方は予防のためかもしれません。

妊娠28週で、来週里帰りする予定です。
検診で逆子だねとだけ言われました。毎日ではないのですが1日に3〜4回ほどお腹の張りを感じる日があると伝えたところ、帰省する日までの1週間、1日2回リトドリンを飲むようにと処方されました。切迫とは何も言われなかったのですが、予防?の意味で処方されることってあるのでしょうか?後から色々調べると副作用について沢山でてきたり、今日は張りがないので飲むのを躊躇ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は切迫早産で緊急入院になり、里帰りできなくなったのでまずは里帰りするまでしっかり飲んだほうがいいです😭
飲み薬より強い点滴を24時間2ヶ月してましたが子供には問題ありませんでした😊
自分自身は副作用で暑くなるのはありましたが💦
ちなみに張りの自覚は全くなく本当に突然でした💦

ママリ

26〜28週で逆子のときめちゃくちゃお腹張りました😖⚡️
先生に相談したら逆子だからだよって言われました😂

切迫が不安なら、産院に連絡して内診してもらったら安心なのかなって思います🤔✨