※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉弥
妊娠・出産

38w5dの初マタが内診で子宮口が1~2cmひらいていることを確認。出産までの時間については医師からは言及なし。子宮口がひらいてからの出産までの時間について相談したいです。

38w5dの初マタです。
今日妊婦検診に行ってきました。
先生に内診グリグリをされて
「子宮口が1~2cmひらいているね。
子宮の伸びもいいので陣痛がきてから出産は
スムーズにいくかもしれないよ。」
と言われたのですが
出産までもうすぐなのか
まだまだなのかという事は
言われませんでした。

子宮口が1~2cmひらいてから
お産まではどのくらいでしたか??

コメント

ひま❣まや

私は37w入ってすぐから子宮口1〜2cm開いてましたが、予定日超過して結局40w5dでの出産となりました😂💦

ちったん

切迫早産で入院してて
退院する36w5dの時点で
2.5センチ開いてました!
出産したのは38wぴったりです!

aya1223

こんばんは*\(^o^)/*私は36wで検診してグリグリして子宮口1センチかな、出産までまだまだと言われましたが、その日の夜に破水して陣痛につながりスピード安産で出産しましたよヽ(〃∀〃)ノ

hr

37週1日で2cm開いてて内診グリグリをされて37週4日で破水して翌日促進剤で出産しました\(^^)/

なち

子宮口2センチになって
2日後また激しめに
グリグリお願いして
次の日軽くジョギングしたら
次の日陣痛きました☺

なので2センチになってから
6日くらいです😁
ちなみに38w5dです✨


もうすぐ赤ちゃんに会えますね~😆
出産ファイトです(ノ´∀`*)💓

yuyi

私は38w4dの検診からずーっと
1センチ開いてるねって言われてましたが
結局出てきてくれたのは40w2dでした♥
あせらされたのかじらされたのか…笑

いずれにしろベビちゃんに会えるの
もうすぐですね💕💕
出産がんばってくださいね(*^^*)✨