※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月少しの外出でストレスを感じているか相談です。神社参りや買い物後、子供がグズグズしています。疲れているのか、母乳を吐き戻しました。場所見知りではないか心配です。

生後一ヶ月少しだと少しの外出まストレスになるんでしょうか🙇
神社参りと少し買い物もして昼まで外出してきました。

帰ってきてから、ずっと子がグズグズです💦
抱っこしてたら大丈夫なんですが、、

疲れてしまったとかあるんでしょうか😂
チャイルドシート→ベビーカーに載せ替え
と、おむつ交換も2回しました。

参拝中も少し泣いており、スーパーでグズグズ😅

場所見知りとかではないですよね?

さっきは、母乳を勢いよく吐き戻ししてしまってました💦

コメント

とんとん

生後1ヶ月でやっと外の空気に触れるところからスタートというのがよく書かれていますよね!
環境によっては出歩かなきゃいけない人もいるので、様々だとは思いますが、可能であれば暫くは家の周りをお散歩…程度がいいと思います。
うちは冬に入った頃に生まれたので、冬が終わる4ヶ月くらいまではできるだけ短時間で買い物も済ませ、外出も控えました(o^^o)♪
太陽の光や電気の光、音、風、全てがお腹の中にはなかった初体験な刺激物ですから、無理のない範囲で慣れさせてあげるのがいいと思いますよ( * ॑꒳ ॑*)

ストレスというか疲れちゃったんじゃないですかね🤔
大人でも1日お出かけしたら疲れると思うので、赤ちゃんだったら半日くらいでも慣れてないうちだと疲れちゃうんじゃないかなと思います💦
娘達もお宮参り行った日やたらよく寝るし起きてたらぐずぐずだしって感じだったの覚えてます!

ちぴ

うちの子もその時期よくぐずったり抱っこまんでした!
でも3ヶ月の頃にはぐずりも無くなりました(´・ω・`)

吐き戻しは赤ちゃんあるあるですよね!
うちの子も吐き戻し多かったです
5ヶ月過ぎたからあたりから吐き戻しがだんだん無くなり7ヶ月の今は吐き戻ししないです!

ちゃちゃちゃっ🤏

私は旦那の仕事の送り迎えがあったり、スーパーに買い物行かなきゃだめだったので外に連れ出していました💦
息子も外出先でよくグズってましたよ🤣今もたまにグズりますが1ヶ月の頃と比べたら全然です!
家にいたらもっとグズって泣きますが😭笑

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてになり、すみません🙇
しばらくは遠出せず、家の周りのみにしてみます😂!