※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ77
妊娠・出産

黄色いおりものが増えて心配。前回の検査ではカンジタは陰性。早めに病院へ行くべきでしょうか?

現在18w3d
妊娠してから、おりものは増えたんですが、最近は黄色いおりものが増えて、こまめにおりものシートを替えている状態です。
痒みもないし、白いポロポロしたものも出ていないけど、カンジタなのかな??と心配に。
前回の妊婦健診では、カンジタは陰性でした。
次の健診は29日ですが、早めに病院に行った方がいいですか?

コメント

riechan1018

黄色も真っ黄色なら感染症が疑われるので病院行くべきですが、クリーム色っぽい黄色なら正常なので大丈夫ですよ(^^)

  • ナナ77

    ナナ77

    真っ黄色でも感染症の可能性あるんですね😅
    微妙な色かもしれないです...
    29日の健診で先生に相談してみます!

    • 10月14日
Lemon de Lemon

私は前から黄色っぽいおりものだったんですが、
安定期に入ってからおりものが増え、増えるのは
普通のことかなーと思っていましたが、微妙に
臭いも気になり始めたのでこないだ病院へ行きました。

結果、カンジダとカルテには書かれました。
口頭でははっきりとカンジダとは言われてませんが…。
かゆみも何もなく、症状としては黄色っぽいという
ことと臭いだったので、黄色っぽいだけでも
病院に行った方がいいかもしれませんね?

  • ナナ77

    ナナ77

    同じような症状ですね。
    臭いは無いのですが、量が少し気になっています^^;
    29日の健診でおりものの事話してみます!
    ありがとうございました。

    • 10月14日