※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

母乳を増やしたい。搾乳について質問です。搾乳の間隔や時間、方法についてアドバイスをお願いします。

母乳を増やしたい。搾乳について質問です。
赤ちゃん(生後4日目)の事情で現在直母できず、搾乳してあげています。
まだ両側で10mlしか出ず、母乳量を増やすには3時間おきよりも2時間おきにした方がいいのでしょうか?
それとも間隔を開けた方がしっかり溜まってたくさん出るのでしょうか?
また、搾乳に片方何分ずつくらいかけたらいいですか?
今は電動で片方5分ずつ、その後、手で5分ずつくらい絞ってます。それでようやく10mlなので悲しいです🥲
搾乳だけで母乳量増やした方、アドバイスお願いします🙇‍♀️✨

コメント

張ったなと思ったら、これでもかって搾り取れば増えると思います。
あと、夜中に何回も搾乳するといいですよ、大変ですけど。
5分じゃなくてもっとたくさんやった方がいいです。

子供の写真見ながら搾乳するとたくさん出るってNICUの看護師に言われたことあります。

• れんこん

れんこん

コメントありがとうございます‼️
    昨日までガチガチに張ってたんですけど、今朝から落ち着いちゃって、あんまり張りが分からなくなってしまいました💦
    何時間おきと決めるより、張ったタイミングで搾るのがいいのですね!
    おっぱいの張りに注意してやってみます😊✨
    母乳は夜増えると言いますもんね!夜はしんどいから間隔開けようと思ってましたが撤回します💦夜こそ頑張ります‼️
    それから5分じゃなくて片方10分で、赤ちゃんの写真見ながらやってみます✊
    ありがとうございます✨✨

• 11月13日