※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
家事・料理

ヨシケイの宅配使われた方、感想聞かせてください。私は料理はあまり得…

ヨシケイの宅配使われた方、感想聞かせてください。私は料理はあまり得意じゃないですが外食はあまりしないので頑張って家で作ってます。子供の世話に疲れて朝の弁当は作りますが夕食が面倒で仕方ない…でも作らないといけないし。

コメント

もちもち

味が合えばとても使いやすいと思いますよ(^3^)/
我が家は味が合わなくて旦那が嫌がったのですぐ止めました。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

味が合わないとかありますよね…。お試しみたいなのからやってみようかな〜と思ってます

• 10月14日

夫婦とも料理苦手なので、妊娠中に頼んでました。
料理ってこんな感じなのか〜少ないと思ったけど、作ると割りとボリュームあるなぁ。
って思いながら作ってました。
コスパは普通に作ったほうがもちろん安いですが、買い出しめんどくさい、2人分だけ作ると材料余る、毎日届けてくれるから冷蔵庫に余裕ができる✨
ので、助かりました。
産後はヨシケイの冷凍弁当にシフトしました。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ずっとヨシケイなんですか?結婚したときは普通に作られてたんですか?

• 10月14日

退会ユーザー

結婚前も、結婚後も、私は料理自体しないです。嫌いなんです。
    料理は夫が作ってました。
    共働きだったので、妊娠してしばらく経ってから、いろいろ楽なヨシケイにしました。
    他にもいコープとかありますよね(*^^*)

• 10月14日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

コープも考えてます❢旦那さんが料理してくれるなんて羨ましいです。今までは料理してましたが育児のせいか仕事も辞めたしダラダラしてしまって面倒くさくなってきて…。

• 10月14日

退会ユーザー

離乳食が始まって、コープも検討中です。さすがに子どもには離乳食作ってます(;^ω^)

2ヶ月の頃は梅雨だったこともあり、ずーっと引きこもりで、育児意外は何もしてませんでしたよ!産後1ヶ月だけヨシケイのレシピ通りに作るやつ頼みましたが、作ってられるかーいってなって辞めました(笑)
    1日のサイクルが出来てきたら、また変わるのかなって思います(*^^*)

• 10月14日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

スーパー行くのも今は面倒なのでCOOPでもやってみようかと思います。義母も取ってたみたいで何かホッとしました。楽しすぎかな〜って考えちゃってたんで…。

• 10月15日
あやきゃー。

金額の割には量が少ない感じがしたので辞めました^^;

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

やはり割高にはなりますよね…

• 10月14日
  • あやきゃー。

あやきゃー。

うちは旦那が良く食べるので足りないくらいでした((((;゚Д゚)))))))
    ただ買い物に行く手間と献立を考えるのは省けるます。ですが、スーパーなどで安い日にまとめ買いした方が、うちは安くつきました✨

• 10月14日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

今は2ヶ月半の子供もいてスーパー行くのも面倒だから余計に料理もしんどくなってるのかと思ってます。産後がきつくて精神的に滅入りそうなので料理だけでも…って思いました。

• 10月14日
ひーママ☆

ヨシケイ2ヵ月くらい頼んだ事あります☆
夕食のメニュー考えないといけないのが苦痛なら楽で良いと思いますよ(^○^)買い物行かなくても良いですし☆

ただ、揚げ物のメニューだったら面倒です(笑)コロッケ2個(二人分)をわざわざ揚げないといけなかったり(笑)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

2ヶ月で辞めたのは何でですか?

• 10月14日

実家がヨシケイ取ってます!
母がヨシケイのいらなくなったレシピをくれるので、いつも参考にしてます^_^
レシピも時短だし、分かりやすいし、美味しいし、おすすめです♩

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

簡単なレシピですら料理というのがも〜面倒で仕方ないです。旦那はちゃんと作ってるからえ〜やん…みたいに云うのですが、面倒くさいなりに作ってるだけで本当に今は苦痛になりそうです。

• 10月14日