※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

切迫早産で、子宮頸管が短くて内子宮口が開いてきているため、日赤に転院し、入院することになりました。NICUがあるので安心ですが、早く産まれる可能性が高いです。36週まで持てば個人病院で出産予定です。

切迫早産で早く生まれてしまった方いますか?😓
子宮頸管短くて0.7cm、長くて1.3cm
内子宮口が開いてきてるらしくて
個人病院から日赤に転院になりました。
月曜日診察で多分入院になります。
NICUがあるので少しは安心ですが、
やっぱり早く産まれてしまう可能性高いですかね?
36週までもてばまた個人病院に戻り出産予定です。
今32週です💦

コメント

初めてのママリ

点滴していますよね?36w〜当たりで産まれるかもですよね😅

子宮内感染とかですか?


私はすでに子宮口3センチでしたよ😱

  • 🤍

    🤍


    まだリトドリン内服だけです🥲
    原因はわかりません😭
    抗生剤出されたりしましたが変わらず、、
    1人目も切迫だったので、
    体質なんですかね💦

    3センチも開いてたんですね💧
    破水したら終わりと言われていて
    ドキドキの毎日です😢

    • 11月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    陣発きた時には、5.6センチ開いてました(笑)

    培養検査してると思うので、原因変わるといいですよね💦

    • 11月13日
  • 🤍

    🤍

    いきなりそんなに
    ひらいてたんですね😳
    何週で産まれましたか?

    したんですけど、
    何も言われなかったんですよね😅

    • 11月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    長男30w
    次男36w

    培養検査の結果しりたいですね😖

    上の子にると、張ったり開いたりしやすいですよね🥺


    お腹痛いな〜って内診した時には開いていました😅

    上の子なんて、子宮口8センチで押されて出しました😱

    • 11月13日
  • 🤍

    🤍

    2人とも早かったんですね💭
    体重どのくらいありました?

    何も言われてないってことは
    問題なかったのかなあと
    おもってるんですが💧

    すごいですね☹️
    全開じゃなくてもいんですね💦

    • 11月13日
ままり

検診で子宮頸管の事とか何も指摘されず、前期破水から35週で出産しました。

張り止めは7ヶ月入ってすぐから服用していました💦
少しでも長くお腹にいてくれたらいいですね!

  • 🤍

    🤍

    そうなんですね💦
    35週でうまれて
    何グラムありましたか?

    いてくれることを祈ります🙏

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    35週0日で2298gでした😌

    • 11月13日
  • 🤍

    🤍

    2000gあったんですね😳
    それくらいあればなあと
    思ってるんですが😢

    • 11月13日
deleted user

下の子が29週のとき検診あり、その時切迫早産と分かり、1センチ開いており、すぐ入院なり個人病院だった為、子宮が3センチ開いてしまったら、大きい病院へ運びますといわれ、その日に3センチ開いてしまい、救急車で運ばれました💦
病院につき次の朝方で5センチひらき緊急帝王切開で生まれました。

今まで検診でなにも言われずだったのに急に5センチまで開いてしまい今でも驚きです👀‼️

  • 🤍

    🤍

    そんな急に開いちゃうんですね💦
    陣痛が来たんですか??
    どうやって気づきました?💧

    29週でうまれたということですよね?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に開いてしまいした。
    陣痛きませんでした💦

    なにも痛みもなく、張りもなく、たまたま、その日検診で検査したところ、子宮が開いてました👀‼️

    29週で生まれました❗

    • 11月13日
  • 🤍

    🤍

    そうなんですね💦
    開いてしまうと緊急帝王切開しないといけないんですかね?💭

    29週で何グラムでしたか??

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    29週だと下から産むと負担がかかるらしく帝王切開なりました💦
    1202㌘です!

    上の子も36週で生まれましたが、自然分娩でした⭐

    • 11月14日
  • 🤍

    🤍

    そうなんですね💦

    NICUどのくらい入院でしたか?
    質問ばっかですいません🙏

    36週なら自然分娩で大丈夫なんですね👀
    ありがとうございます🌼

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です😃

    NICU.GCUには病気が見つかり4ヶ月入院してました💦

    何事もなければ、予定日の日には退院出来たと思います❗

    36週で何ともなければ自然分娩でも大丈夫みたいです🎵

    • 11月14日