※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。生後7ヶ月半の娘に2回食を始めて1ヶ月。1回あたりの量が100g未満で完食。この時期、どれくらいの量をあげるのが適切でしょうか?

離乳食についてです。
生後7ヶ月半の娘を育てているのですが、2回食を始めて1ヶ月ほど経ちます。今1回あたり与えている量は100gもないです(80〜95gくらいです)毎回完食なので、あげたら食べるのかな〜…と思うのですが、どれくらいあげればいいのかわからず😞
みなさんこれくらいの時期、どのくらいの量あげていますか?または、あげていましたか??

コメント

mihiro ꪔ̤̥

うちの子は体重少なめなので、7ヶ月の頃からお医者様に相談の上150gとかをしかも3回食であげちゃってます😅
離乳食の本とか読むと、欲しがる場合は炭水化物を基本量より多くあげてもいいって書いてありましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とてもわかりやすいです🤍炭水化物が今少なめなので増やしてみようと思います^^

• 11月14日