出前館の配達員をしたことのある方、又は出前館で配達をされているお店…
出前館の配達員をしたことのある方、又は出前館で配達をされているお店の方。
出前館の配達システムについて教えて下さい。
品物が余裕を持って予約設定した時刻より30分も遅れて到着しました。
配達員もお店から20〜25分くらいかかる位置にいた模様であろうことか配達時刻にお店に到着していました。
そこから配達になるので、そりゃあ30分遅延するわけです😫
こちらは時間に余裕を持って予約しているのに、もっと早くに配達員にお店に向かわせることはできなかったのか、お店から配達員への依頼の指示はどのようになっているのか、そもそもどうしてそんなに遠くの配達員に配達させるのか、近くの配達員を選べなかったのか、いろいろ不思議です😟
お店は飲食店や人通りも比較的多く、ビッグターミナルのある場所です。
到着時刻はお昼時や夕飯時ではなく、道路も比較的空いている平日の昼間利用です。
- ママリ(2歳8ヶ月)
コメント
こまめ
詳しいことはわかりませんが、私は店側で出前館やウーバーの配達員に商品を渡す方ですが、正直言うと店側が配達員を選べませんし、予約時間だからと言って配達お願いしますと言う依頼指示もできないです😖
出前館から注文が入り用意をするだけなので、どのような配達員が来るのかも、今どこにいるのかもどこから来るのかも分からない状態なので、注文が入ってからなかなか配達員来ないなってなりタブレットを見ると予約時間かなり過ぎてるじゃん!ってことはあります。
時間過ぎててもこちらから予約したお客様に連絡いれることはないです。
配達員を出してるのは出前館なので出前館が連絡を入れるようになってるので😓
てん
回答になっていないかもしれませんし、あくまでも予想ですが…。
出前館さんでたまにいるのですが、同じ店舗で2件分受けて持っていこうとする配達員います。
もしかしたら、1件目とさゆーさんの2件の配達を受けたが、時間差があって、1件目の配達をしてから取りに行った可能性もあるかもしれないです。
あとは別店舗で2件受けたりとか…。
こればかりは出前館さんではないとわからないので…。
-
ママリ
回答ありがとうございます😊
「お店に取りに行っています」から途中、「遅延しています」の表示になり、こちらへのルート案内がストップしていきなり、自宅前になって表示される事態が起きていましたので、仰る通り、シェアしている可能性はあるかと思います😔
どちらにしても、余裕を持って時間指定して注文してるんだから30分も遅れて持ってくるなよとは思います😖- 11月13日
はじめてのママリ🔰
出前館やってます〜
オファーが来てからお店に向かう形になるのですが、たまたまお店の近くにほかの配達員がいなくて少し遠いその人しかオファーを受けられなかったのかもしれません😅
配達員がいなくて配達できず勝手にキャンセルになることもありますよ。
私ウーバーイーツで頼んだタピオカ4時間待たされましたw
-
ママリ
回答有難うございます😊
今のところ、キャンセル経験はありません。
一応、横浜の比較的栄えているところに住んでいるので😓
ウーバーイーツは好きじゃなくて滅多に使わないです😓- 11月14日
ママリ
回答ありがとうございます😊
お店の方からの回答、とても参考になります🙏
やはり、配達員は近くの人からとか選べないのですね🥺
お店から配達員へ連絡も取れないし、出前館は注文者からも配達員に連絡取れないし…もちろん、お店で配達員が受け取った後は配達員の責任になりますから、どんな道を使うか迂回道路を知っているかなどでも配達時間は変わってくるかと思います😓
実際、うちも配達先からルートがいくつかありますので、もう少し早く配達できたのではと思います😔
遅延の全ての責任はやはり出前館なんですね😔