※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

2歳の子供が足首を骨折しました。ギプスがいつ外れ、リハビリはどれくらい必要か、次回の診察で何が行われるか不安です。

3日前に2歳の子供が足首を骨折しました😢

近所の整形外科に駆け込んだのですが、先生が2歳の子供の骨折をあまり診たことが無いのか「年内にギプスが取れたらいいほうかな?僕も2歳の治癒力が気になる。」とおっしゃってて。
若木骨折で2箇所骨折しているとのことでした。

程度にもよると思うのですが大体どのくらいでギプスが外れて、どれくらいのリハビリを経てこれまで通りに歩けるようになるのでしょうか??
リハビリの際、私はどのようなことをしてあげたらいいでしょうか??

次回は来週いつでもいいからおいでと言われたのですが、ギプスは毎回外すものではなく、ギプスの上から再度レントゲンを撮って経過をみるのでしょうか??

骨折の程度、病院の方針にもよると思うのですがご経験談等ございましたらお聞かせいただけるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

長男が3歳の時に骨折してその時は2ヶ月ギプスしてました!!
骨がしっかりくっ付いてるの分かってからすぐリハビリして来れる日来て!って言われて週3歳位で言ってたら1ヶ月しないくらいで普通に歩けてました!!