※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れイ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むと吐き戻す問題。母乳は大丈夫だが、ミルクだけ吐き戻す。原因や解決策を知りたい。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。ほとんど母乳で授乳しているのですが、どうしても授乳できない状況にいる際にミルクで与えてみたところミルクを与えた時だけもの凄い量を吐き戻します。
母乳では吐き戻さないのにミルクの時だけ与えた数時間後に窒息するんじゃないかという勢いで吐き戻すので何か合わないのか、体が追い付いていないのかと原因が分からず困っています💧どなたか解決策、原因が分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです🙏

コメント

2児ママ

量を減らしてみたらどうですか?

ママリ

ミルクの後はげっぷをしっかり出せていますか?哺乳瓶だとやっぱり空気が入るからきちんとげっぷ出ないと吐き戻すよー!と小児科の先生に言われました😊
あとは、飲む量が多いとかですかね🤔?
うちも、混合で育てたますがミルク飲ませた後は吐き戻し多いですよ💦