※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の大きめな子供、来年の夏服について相談。長袖は95がジャスト、100は小さめ。Tシャツは100か110が悩みどころ。洗濯で縮む可能性も。ピッタリ系の服が好み。意見を求めています。

2歳4ヶ月で身長92、体重14.2です。
保育園では大きめです。
来年の夏服(半袖)買うならサイズ何を買いますか?その頃は3歳2ヶ月~4ヶ月位です。
今長袖トップスは95がジャスト、100は小さめメーカーのはぴったり、普通メーカーは袖おれば着れる感じです。
たまたま見たサイトで夏服が安かったので何着か買っておこうかと思うんですがTシャツ買うなら100ですかね?
半袖なら110でもいけないかな〜と思うところなんですがどう思いますか?🤣
オーバーサイズのは100で悩まないのですがピッタリなデザインのとかできたら110買いたいような。
感覚的に洗濯すると少し縮むような気もしますし買いたいメーカーが普通〜小さめというかピッタリ系の服が多いところです。
意見聞かせて欲しいです😭

コメント

m

今、2y3mですが今年の夏からTシャツは110着せてました😅

ゴルゴンゾーラ

2歳2ヶ月、同じくらいの体型です!
細身のメーカーは110買います☺️
ユニクロとかゆったり目のメーカーなら来年ジャストで着るなら100でもいいかなと思ってます!

ののママ

同じくらいの大きさの娘がいます。
今年の夏娘に買ったのは110でした(^-^)

  • ののママ

    ののママ


    来年も着せる予定です。

    • 11月13日
ぶっつん

大きめの子なら110がいいと思います。

2kids👶👦

うちは90センチ13.5キロです!物によってはもう100とか買ってるので、来年用だと110買いますね☺️