※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

手作りのおむつケーキを贈りたいけど衛生面が心配。市販の方が良いですか?

手作りのおむつケーキは微妙でしょうか?💦
出産を控えている友達におむつケーキをプレゼントしたいなと思うのですが、手作りだとやはり衛生面とか気になりますか?
・沢山オムツを詰められる↔枚数が決まっていて少ない
・好きなおもちゃを付けられる
・オリジナルの装飾ができる↔飾りや色のレパートリーが少ない
・タオルが必ずと言っていいほど付いている↔タオルは貰う機会も多く持ちがいいのであまり要らないのでは?

どうしても手作りじゃないと嫌だ!ってわけではなく手作りもいいな〜くらいです☺️
ご自身がいただくならやはり市販のものの方が良いですか?☺️

コメント

MFK

わたしオムツケーキ嬉しいですけどね✨

もちもち

私は気になりません!
可愛ければどちらでも良いです😊
でも、オムツケーキに付いていたタオル、私はとても重宝しましたよ〜。ぼろぼろになるまで使いました🤣

マサラタウン

職場の同僚に手作りでいただいた事があります!
私はそこまで衛生面とかは気にしてなかったのと、好きなキャラクター満載でしたので純粋に嬉しかったです☺️
ただ、気にされる方もいらっしゃるので、ご友人の方がどうかなー、というところではないでしょうか🤔

私自身は出産祝いでは衛生面の関係でオムツケーキはあげた事ないです💦

まままり

このご時世ですし…相手は気にするかな?って自分が気にしちゃうので私なら辞めておきます😅

🍊なつみかん🍊

オムツケーキ手作りか?ってゆーの貰ったことあります🙌
その人とはあんまり会ったことがなかったのと義母の兄弟なので歳が離れてるのもありましたがちょっと微妙でした🤣

はじめてのママリ🔰

私は衛生面気になるので、オムツケーキは嫌ですね😣

ゴルゴンゾーラ

このご時世仲良い人でも気にする人は気にするだろうし(赤ちゃんのものなので)、それならオムツ何袋かもらう方が私は嬉しいです!☺️

私なら、仲がいい友人や兄弟などからもらったらすごく嬉しいです🥰
おもちゃとか色々選んでくれたり、気持ちがこもったプレゼントだなと感じます!
その方との関係性にもよるのかなーと。

バンビ♡

すごいですね!私は毎日忙しくて手作りする時間なんて皆無です💦
手作りでもクオリティが高いものがつくれるならいいと思います!もらった人も市販品とほぼ同じくらいの完成品なら喜ぶと思いますよ。