※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左胸の痛みと黄色っぽい母乳が出たので、乳腺炎の可能性がありますか?頭痛もあるけど、他の症状はないです。

これは乳腺炎ですか?😭

生後6ヶ月です。
2日続けて夜中は起きず朝までぐっすり寝ていたため、授乳感覚が12時間あきました。
(普段は2時頃に一度起きることが多いです)
また昨日の夜中から左胸がの一部が押したら痛いです。
絞ってみたら一部の乳腺から黄色っぽいドロドロの母乳が出てきました。
上の子の時は乳腺炎にならず、今回も今まで乳腺炎にならなかったので、乳腺炎の症状がよくわかりません💦

そういえば昨日の夜中、胸が痛いのと同じく軽い頭痛もあって夜中に何度か起きました。
これは乳腺炎とは関係ありますか?
熱や他の症状はないです。

コメント

ごまだんご

乳腺炎っぽいですね。おっぱいに炎症が起きてるということなので、黄色っぽい母乳が出ます。痛みもあります。熱がでない人もいますし、悪寒や頭痛などの症状出る人もいますよ🙂
乳腺炎の一番の治療は赤ちゃんに飲んで貰うことなので、痛いところを圧迫しながら飲んで貰ってください!