※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の妊婦です。気持ち悪さが続き、寝たままで大丈夫か心配。2週間で2kg減。食事は取れているが不安。他の方はどうしていますか?

現在10週で、もともとつわりはそこまでひどくないですが、吐くほどではない気持ち悪さがずっと続いています。
最近は常にベットかソファで寝転んでいるのですが、ずっと寝たままで体は大丈夫でしょうか?
赤ちゃんのためにも動いたほうがいいのかなと思いつつ、動けていません。。

食事が取れていないわけではないですが、この2週間弱で2kg落ちていて心配です。
皆さんどのように過ごされていますか?

コメント

S (22)

大体ずっとゴロゴロしてます!嘔吐恐怖症なので吐けませんが、この前の健診で体重2キロ減ってました😭
辛かったら無理して動くことは無いと思います😭😭

はるちゃん

ずっと寝てました🤣問題ないかと思います。

HMK

同じく10週2日です🐰
私も吐くほどでもないですが肉、揚げ物たまねぎなど食べれず…メインが食べれないのですぐお腹すく→気持ち悪くなる→何かつまむって感じです‪w

平日は週5で事務をしていて基本座りっぱなし、休日はずっと寝てます💦
眠いのも悪阻の1種のような事を聞いたので無理せずでいいのかなと🥰

安定期になり、体調が良くなればお散歩して体力つけてお産に挑もうと思っています‪w

orsoA🫧

動くと気持ち悪いので、ソファやベッドでずっとゴロゴロしてますよ!
仕事もほとんどお休みもらってます💦

1ヶ月で6キロ以上落ちましたが、数日前の検査では元気に暴れてました😂
無理をしないのが1番!自分がリラックスするのが赤ちゃんのためだよ。と言われました。
つわりツラいけど頑張りましょ!