※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

母乳を片方だけ与えて寝かせるか、起こして両方飲ませるか迷っています。鼻詰まりがひどく、栄養が足りているか心配です。病院で診てもらうべきでしょうか?

母乳を片方だけ与えてる時に寝たら切り上げますか?
5分とかでも。
それとも起こして両方とも飲ませたらいいですか?

鼻詰まりがすごくて苦しそうであんまり母乳を長いこと飲めてないような気がします。なので回数多めです。1時間に一回とかのペースで母乳あげてます。

栄養足りてるのかな?

病院で鼻詰まりってみてもらえるのかな?
家で鼻吸いきでとったり、湿度あげたり、ホットタオルしてみたり色々工夫してますが。。。

横にしてもぜんぜん寝てくれないし。
抱っこしてたら寝る🤨🤨🤨

コメント

nakigank^^

次男が20日目くらいの時に鼻づまりで朝プハって何度も言って寝ないので先生に聞いて診てもらって吸ってもらいました!
鼻風邪かな?という感じではありましたが鼻水は朝方詰まりやすいから温めてねという感じでした!

• なつ

なつ

生後まだ11日目なのですが、一日中鼻が詰まってます🤣病院で取ってもらったら方がいいかなー
    次の検診まであと4日あるのですが、そこまで我慢させるのはかわいそうかな💦
    温めてみますー!

• 11月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは2日間朝方寝れてなくて可哀想だったのと、息止まるんじゃないかって怖くなって行きました!😅
    寝れてるようであれば様子見でいいと思います。😊

• 11月13日
  • なつ

なつ

3日目なので心配です!でも抱っこしてたら寝るんですよね。
    病院に行くべきか悩みます。
    病院行ったらどんな対応してもらいましたか?

• 11月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは鼻吸ってもらいました!
    やっぱ鼻水入ってました。
    うちは抱っこするとヒートアップして余計寝なかったので寝てくれるなら様子見でもいいかもですが、抱っこでしか寝なくなるのも怖いです。😅

• 11月13日
  • なつ

なつ

鼻吸ってもらえたんですね!
    抱っこで泣くのも困るし、抱っこでしか寝ないのも困りますよね💦

• 11月13日