※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
お仕事

保育所入れない地域で働きたいが、仕事が決まっていないため悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

専業主婦で4月から保育所希望の方、どのように仕事探されてますか?

3歳と0歳の子どもを保育所にいれて働きたいのですが特に0歳児が仕事決まってないと保育所入れない地域なのですが4月からの求人はハローワーク行けば教えてもらえますかね…

住んでる地域でパートで働けたらと思って求人電話してみたら当たり前かもですが4月からではなく現在募集かけてるのでと言われ現在下の子3ヶ月で夜間授乳もあり情けないのですが体力的にも今から働くことはできないし何より預けるとこがないから保育所入れたいのに仕事してないと入れないし今から働いてない、もしくは仕事決まってないと保育園入れないとかどうしたらいいんだよって思ってます…

同じような状況の方、同じような状況だった方どのようにされたのかどのようにしてるのかお話聴かせていただけたら嬉しいです💦

コメント

ママル

パートで働いています🙆‍♀️

まず保育園に4月から入園できるように
求職中で申し込みしました。
よっぽど激戦区だと求職中では優先度が低く
入れない可能性もありますが…(><)
うちは希望の園に見学がてら
求職中でも入れそうかどうか、
リサーチしてました👀

その後、入園通知が届いてから
ハローワークにいき就職活動行いました!
小さいお子さんがいると、
まず預け先はあるかどうか聞かれるので
保育園内定貰って4月入園です。なので4月から働きたいです。と答えてました💡
就職活動行いだしたのは3月からで、
3月末には今のパート先の内定もらえて
4月半ばから働き出した感じです。
ちなみに下の子は4月の時は生後半年でしたが、初めの頃は夜泣きや夜間授乳と闘いつつ働いていた記憶があります😂笑

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!

うちの地域は求職中は絶望的で内定もらえてても育休の方のほうが点数上みたいなので最低でも内定はほしいですが夜間授乳中だしそんなに今から頑張れる気がしないです…😭子育てしんどい中仕事さがして決まったら働いてって本当ハードモードですよね💦ワーママ本当に尊敬します💦

• 11月14日