※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中にエプロンを舐める習慣があり、集中して食べない悩みがあります。同じ経験のママさんの対策を知りたいです。

【離乳食エプロンについて】

シリコンビブがきらいな子なので、
しまむらとかで二枚入りとかで売られているビニールのお食事エプロンを使っています。

もともとビニールやくしゃくしゃした音のするものを舐めるのが大好きなので、
離乳食中もエプロンが気になるのか、ずーーーっと掴んだり引っ張ったり、端っこ咥えてベロベロちゅぱちゅぱしてて面白いんですが集中して食べてくれません😂

エプロン舐めるついでに食べてくれる感じなので、離乳食自体はゆっくり進んではいるのですが…

同じような経験されたママさんがいらしたら、どう、対策されてたか教えていただきたいです😂😂

コメント

あみ

タオルエプロンとかどうですか?
いらないタオルを適当に塗ってゴム通すだけで簡単ですよ✨
首元のゴムでサイズ調整できるし、タオルなのでこぼれたり、口についたのもさっとそれで拭けますよ😆

メル

うちの子も、エプロンかみかみめっちゃします💦
私が嫌になって、最近はパジャマでエプロンなしで離乳食1回目→その後お着替え(パジャマは洗濯)
2回目はスタイだけして食べて、服が少し汚れてもその後しばらくして入浴なので気にしない〜って感じでエプロンなし生活しています(*бωб*)
スプーン奪われる日はかなり悲惨なことになりますが💦笑

いつかはシリコンビブ嫌がらなくなってくれないかなーとたまーにチャレンジしたりしています(((;╥﹏╥;)))

まち

うちも5ヶ月ごろはそんな感じでした。
結局パイル地の大きめのスタイを2枚がさねでつけて体から膝にかけてタオル敷いておくってのが一番楽でした。
3回食あたりから普通にビニールのエプロン使っても違和感なく食べれるようになりました。