※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
子育て・グッズ

娘が楽しんで英語教室に通いたいと思っているけど、他の子供が騒がしくて気になる。でも英語に触れる機会があるのは良いかも?

初めて子供の習い事の体験に行きました!

娘が普段から英語が好きなので英語教室に行ってみました。未就学児クラスはうちの子以外に男の子一人しかいませんでした(笑)

色んな英語の歌を歌ったり、物を使って遊んだり、英語で絵本を読んでくれたりして娘は楽しかったーと言って帰りました!先生も日本人だけど凄く良い人でした!!

娘が楽しんでたので出来るだけやらせてあげたいなとは思うんですが、正直もう1人の男の子が暴れて英語の歌もあんまり聞こえないし、子供たちも結局日本語で話してて😂30分月2回で3000円かぁ😅って感じです😂でも少しでも英語が近くにあるだけで少しぐらいは娘の為になるのかな?とも思ったりします。楽しんでるなら尚更、キツキツの英語教室に行くより英語を好きになってくれるかなーとかも思いました🥺✨

こんな感じで英語されてた方いますか?

コメント

我が子が1番❤️

最初は娘さんが楽しいのが1番だと思います🙋🏻‍♀️
私が小さい頃、兄と妹と3人でそれぞれの年齢でクラスが分かれてて英語教室行ってました😊 私のクラスの先生はとても楽しくて、私は英語が好きになり積極的に学んでましたが、兄の先生も妹の先生もあまり楽しませてくれるような先生では無かったので、2人とも早々に英語が嫌いになっていて、同じ教室でも先生によってでした😅 なので、まずは、楽しめてるって事が大切かなと思います☝🏻

• さらゆう

さらゆう

確かに楽しいのが1番ですね!「英語習ってみる?」と聞いたら「うんっ今から行く行く〜!!」とか言う程なので凄く楽しかったんだと思います😂💕
    私も親に無理矢理習い事をさせられてた経験ありで、その楽器の音を聞くのが大っ嫌いです🤣💦先生や教室の雰囲気って大事ですよね!
    まだまだ3歳なのでやりたい、やりたくないに一貫性がなさそうですが、とりあえずやりたいと言ったことはやらせてあげようかなと思います😊
    貴重な経験談ありがとうございます♪♪

• 11月13日