※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に足の浮腫みが気になります。産後にメディキュット必要でしょうか?靴下が苦手で悩んでいます。意見をお願いします。

今まで足が浮腫んだことがほぼなかったのですが、妊娠9ヶ月頃から浮腫み始めました。

産後は特に浮腫みやすいと聞いたのですが、入院バックにメディキュットは必要でしょうか?

靴下自体が苦手で、産後1週間ほどのために買うのもな〜っと悩んでおります。😥

ご意見頂けると幸いです🙇‍♂️💦

コメント

ぴよ

入れておくといいと思います!!
1人目は2.3日目でゾウみたいな足になり、今回は用意していたのに産後2日目ゾウの足になってます😂😂
わたしも普段は浮腫と無縁ですが…産後恐ろしいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりかなり浮腫んでしまうんですね…😱
    買うよう検討します!

• 11月13日
そうそうママ

産後入院中未だかつてなく足がゾウさんのように浮腫みました!!!🐘笑
メディキュットは持っていってました!今安くで100均とかで売ってないですかね?質はわかりませんが、、メディキュット高いですもんね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです〜普段買ったことないし、使用頻度の事を考えたらやはり高い気が…😵でも買うようにします!

• 11月13日
ママリ

産後は異常なくらいめちゃくちゃ浮腫みました!まさに像の足でした😱1人目の時は妊娠中あまり浮腫まなくて入院バッグにも入れてなかったのですが、産後あまりの酷さに主人に持ってきてもらいました💦今回は同じく9ヶ月くらいから浮腫みだしたのですが、もう入院バッグに入れてしまったので忘れるのが怖くて(今回は面会不可なので)マッサージや足あげて耐えてます🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!皆さん象の足と仰っていて、今からビクついてます😨笑
    皆さん持っているみたいなので、買うことにします!

• 11月13日