※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の体重から増えていいと言われていたが、現在53.5キロで、増加ペースが早いと指摘された。お腹に張りもあるため、動きを控えるよう言われた。体重管理についてどうしているか相談したい。

妊娠前、49〜50キロの体重で出産までに60キロまでは増えていいよと言われています。

今53.5キロです😂
先月1.4キロ、今月1.5キロ増えました。食事はかなり気をつけてますー😂

先生から少し増加のペースが早いから、まだまだ(60キロまで)余裕はあるけど、次回から気合入れてきてねって言われました😂笑

お腹に少し張りもあるから、これ以上動きは増やさないでと言われました笑
体重管理、みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

つわりが終わってからは食べていないと気持ち悪くなりそうでずっと食べていたので、体重管理なんてできませんでした🤣笑
私は12キロ増えました!産後の今もある程度は落ちましたが、それ以降は減らないので苦労しています…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一人目と違う病院なんですけど、こんなに言われるなんて思ってなくて😂
    我慢してばかりの毎日でひもじいですー😂笑

• 11月13日
あおた

息子の時は47スタートで最終55くらいでした💡
後期になっても暴飲暴食してました😂

今回は47スタートで現時点で53です😭
食べるのは相変わらず制限かけてません笑
私はお腹張りにくいので散歩だけ頑張ってますが、結局お腹すいて食べちゃうので無意味です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食欲って止まらないですよね😂寒くなってきましたし笑

注意されちゃう手前、すごく気にしてますが我慢しても増えるもんは増えます😂

• 11月13日