※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

基本平日勤務で、土日の休みがあまりないご主人がいらっしゃる方にお伺…

基本平日勤務で、土日の休みがあまりないご主人がいらっしゃる方にお伺いします。

ご主人が、平日休みのうち何日かは自由に一人で遊びに行ったりしていて、それは許容している場合、土日も遊びに行きたいと言われたら快諾しますか?

私の場合は、普段から基本的に土日は一人で子どもを見ていて、たまにある土日の休みは子どもと過ごして欲しいなと思っているため、土日に遊びの予定を入れられるのを快く思えません。

もちろん土日しか遊べない友人がいることや、土日しかやってないイベントがあることも分かるのですが、「行きたいなら行ってもいいよ。自分で決めて」と少し冷たく言ってしまいます。

皆様はどうですか?

コメント

日月

快諾なんてできないです😂
むしろ、家庭もってるんだから、落ち着け。って思いますし、今日も我が家はワンオペですが、本当ならがっつり買い物行きたいのに💢って仕事が憎いです。
そんな状況なので、さらに平日も土日も自分の都合でしょっちゅう出られたらたまったもんじゃないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    快諾できない方がいてよかったです🥺心狭いのかもと思っていましたが、土日にリフレッシュしたいのはあなただけじゃないんですが!と思ってしまいます。
    そして、うちも今日もワンオペです。平日はまだ上の子が幼稚園だったりなので、ご自由にどうぞーと思えますが、それに加えて土日もとなるとやはりしんどいですよね💦

• 11月13日