※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの病院受診後の対策についてアイディアを教えてください。

今日耳の周りのタダレで耳鼻科受診しました。夕方だったので、マスクをした子供たちでいっぱい…。
病院受診したあと、赤ちゃんの手の消毒とか気にしすぎでしょうか…。 まだ生後1ヶ月のため手洗いさせられず、とりあえずは赤ちゃんに無害のサライウォーターを薄めたやつを手に付け、母乳を飲ませました。
指しゃぶりする子なので、病院のトイレのオムツ交換台使ったのも気になってしまいます。
参考までに病院後どのような対策されてるか知りたいです。 もうすぐ予防接種スタートするので、いいアイディア教えてください❗❗

コメント

ham

とくに対策はしていませんでしたが、予防接種の時間帯が一般診察と別枠であるところに行きました!

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

一応予防接種の時間帯に分かれてるとこに予約したのですが、これからの季節はそれでもちょっと怖いですね😞

• 10月14日
やまや

キレイキレイの除菌シートを携帯して病院へ行ったら必ず拭いています。
というのもまだ2か月位の時に心配事があるとすぐ病院へ連れて行っていたら病院から風邪をもらってきてしまい、高熱が出てしまったので。
3か月未満という事もあって大事をとって入院になってしまいました。
私の免疫がまだある時期だからって呑気にしてたらかわいそうな事したなと思いました。
夜間付き添い出来ない病院だったので帰り際に泣いてかわいそうだった。
お医者さんに聞いたらアルコールはすぐ揮発するので除菌シートを使って問題ないと言われたので、それからはずっと病院へ行ったら手を口に運ぶ前に除菌シートで手を拭いています。

• みやんこちゃん

みやんこちゃん

どのくらいの症状で連れていくか迷いそうですよね。他の病気もらって入院って大変でしたね…。
    母乳あげてるからまだ安心って思ってしまいます。自分が神経質なのかと思ってしまいます。
    その場で除菌は大事ですね❗❗

• 10月14日