※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイク用品で「これだけは高いやつ使ってる!」というものありますか?高…

メイク用品で「これだけは高いやつ使ってる!」というものありますか?

高いコスメとプチプラコスメで性能的に何が違うのとかがよく分からず、気になってしまいました😅

自分が力を入れたい部分で高いコスメを使ったりするものでしょうか?

コメント

ママリ

下地、ファンデーション、パウダーだけデパコス使ってます😂
なんとなくプチプラより肌に良さそう!ってのとプチプラ使ってた時より明らかに崩れにくいからです!
アイブロウ、チーク、アイシャドウとかは何が違うのかわからないのでプチプラ使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

崩れにくいとかあるのですね!なるほど!!😳
    参考までに使用されているデパコス教えてもらえませんか!?🙏

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

下地→気合い入ってる時はドルガバ、その他はポール&ジョー
    ファンデーション→HERAのクッションファンデ
    パウダー→エレガンス
    使ってます!
    HERAは韓国コスメでした😂
    一応韓国コスメの中ではデパコス?らしいです😂

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ポール&ジョーの下地は少量でかなり伸びるのでかなりコスパよくて、全然なくならないです😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!😳✨
    ポール&ジョーの下地かなり気になりました!下地なくなるのすごく早いので購入検討してみます!ドルガバも名前だけ知ってるような感じだったので、色々調べてみますね!ご回答ありがとうございました!😆

• 11月13日
みかん

メイク用品とは違うかもですが、基礎化粧品はSKⅡを使ってます🌟
あと化粧下地は季節で変えてます🌞
元の下地さえ良ければメイク道具は多少安くても大丈夫だと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!化粧下地は季節で変えているとのことですが、選ぶポイントとか今の時期使っている下地を教えてもらってもいいですか??😳

• 11月13日
  • みかん

みかん

あ、あとファンデとパウダーもデパコスです🌞
    デパコスの方が伸びが良くて意外にコスパ良かったりします😂
    選ぶポイントは、夏場はパウダーが入ってて汗などを抑えてくれるもの、冬場は保湿多めって感じです✨
    今はポールジョーを下地で使ってます🌸

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパコス使ったことなかったのですごく参考になります!🥺✨コスパいいならちょっと買ってみようかなってなりますね!やはりポール&ジョーいいんですね!今度見てみます♪ご回答ありがとうございました!😆

• 11月13日
  • みかん

みかん

デパコスは買うだけで気持ちもあがります😂❤️
    私にはすごく合いました❣️ぜひ見に行ってみてください☺️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

クレンジングなどスキンケアや下地とかはそれなり?のを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり下地は皆さん結構気を遣われているのですね!私もスキンケアに最近気をつかうようになったので、やはり素肌をある程度整えないとダメですよね🤔ご回答ありがとうございました!

• 11月13日

最近はプチプラも優秀なのたくさん出てるので性能的には絶対デパコスがいい!というのは無いのですが…
やはり気持ちの問題ですかね🤣
デパコス使ってると女ランクが少し上がるような☝️✨
そんな気持ちで使ってます😂

ちなみには私はベースメイクは全部デパコスですがポイントメイク用品は全部プチプラです☺️
なんならアイブロウは百均です🤣

金銭的余裕があればもっとデパコスに貢ぎたいんですけどね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに良いコスメ買うとモチベーションあがったりしますよね!😳✨
    やはり皆さんベースにデパコス使われているのですね!私もそこで頑張ってみようと思います!☺️ご回答ありがとうございました!

• 11月13日

私もベースメイクはデパコス使ってます🙌
後はプチプラとか韓国コスメばっかりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりベースメイク大事なのですね!ご回答ありがとうございました!😳✨

• 11月13日

最近のプチプラはデパコスに負けないくらい
優秀なのも多かったりしますよね〜!!!

私は敏感肌で肌が弱いので下地やファンデなど
肌の1番下につける物はデパコスというか
ナチュラルコスメを使用しています。

アイシャドウとかはデパコスでも
合わなくて荒れたりすることはあるので
特にデパコスじゃないと!とかはないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!プチプラで満足してしまいます!😂笑

そうなのですね!皆さんおっしゃるようにやっぱりベースメイクが大事なのですね!😳ご回答ありがとうございました!

• 11月13日

下地とファンデーションは必ずデパコス使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今まで下地とかに気を遣わなかったので頑張ってみます!
    ちなみにどこのものを使われていますか?😳

• 11月13日

退会ユーザー

下地はLANCOMEとJILLSTUART
    ファンデーションはLANCOMEとコスデコです!

私も前はプチプラでも特に問題無かったですが使うと違いにびっくりします!😳

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうなんですか!?😳
    ジルスチュアートがすごい気になってたので私も買ってみようかと思います🥺
    あと2つのは初めて聞いたのでいろいろ調べてみますね!ご回答ありがとうございました♪☺️

• 11月13日
さぁちゃん

スキンケアはずっとデパコスや専門店に販売してるものしか使ってません(^^)

• さぁちゃん

さぁちゃん

ベースメイクもスキンケアに合わせて同じメーカーで揃えてます(^^)

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…!!!😳✨
    めちゃくちゃこだわってやられている方にぜひお伺いしたいのですが、おすすめのものはなんですか?😳😳😳

• 11月13日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

今はサロンで働いてるので、取り扱いのあるベネフィークを使ってますよ(^^)

敏感肌で、ドラッグストアに売ってる物も試したけど私の肌には合わなかったので、BCとして働いてる母にも相談してって感じです😊

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サロンで働かれているのですね…!😳ますます本格的です!
    ベネフィークですか!名前聞いたことあるって感じなので、早速調べてみます!🥺ご回答ありがとうございました!

• 11月14日
めろん

下地、ファンデーション、パウダー、ハイライト、コンシーラーはデパコスです!
やっぱり崩れにくいしカバー力も違います!
ハイライトの艶感はメイクをする上で大事にしているのでこだわってます。

あとはクレンジング、美容液もこだわってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!めちゃくちゃデパコス使ってますね!😳崩れにくいのはありがたいですね!
    ハイライトとコンシーラーはどこの使ってますか??ニキビ跡と目の下のクマが気になるのでコンシーラーにこだわりたいなーと常々思っております🥺💦

• 11月13日