※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳でねかしつけているorしていた方実際に何かトラブルだったり大変なエピソードがあったら教えてください!😫

添い乳でねかしつけているorしていた方

実際に何かトラブルだったり大変なエピソードがあったら教えてください!😫

コメント

みーな

楽ちん快適ー!でしたが、冬はおっぱいだしたまま寝てたりしてたので私がよく風邪引きました😅
あとは子供の向き癖ついちゃって頭の形が悪くなったので気をつけてくださーい!
辞める時は死ぬ気で頑張ってください!

ママリ

1歳7ヶ月まで夜の寝かしつけは添い乳でした!
添い乳で左ばかり長く吸うので、胸の大きさに左右差が出た事くらいですかね😅
夜間断乳は言葉が通じるので、1日目から泣かずにすんなりでした😊✨
添い乳は楽だし、なにより可愛くて、メリットしかありませんでした👍

moon

2歳半まで添い乳してたら初期虫歯になりました…
砂糖摂ってないしジュースお菓子もあげてなかったので夜間授乳が原因でしょう。と歯科医師に言われて夜間断乳しました。

けろけろけろっぴ

メリットしかなかったですー!
しいていうなら寝落ちして
胸だしたままお腹だしたまま
朝を迎えた事が何度もあって
旦那にその格好を指摘された事くらいです笑

おっぱい伸びます……ほんとに。笑

窒息死するからやめたほうがいいと産院で言われたから私は絶対に起きている間しかやりません

ゆめまま

夜間起きてもおっぱいあげれば寝てくれるし自分も寝れます👌
が、辞めるのが大変です😭
あと私の場合ですが、今もう母乳出てなくてそれでも寝る前におっぱい欲しがるので
ちょっとだけねーってあげてますが、どんどん不快になってきて(笑)2人目も生まれるので今月中に何とか辞めさせたいなぁと思ってます🤣💦

ままり

1歳3ヶ月、未だに添い乳で寝かしつけしています。おっぱい依存で、夜中に何回も起きます🥲添い乳したら1分もせずまた寝てくれるので苦ではないのですが、いつまで続くのか、、、
上の方と同じで、まだジュースも甘いお菓子もあげたことないのに、初期虫歯になりました。完全に夜間添い乳のせいです。
断乳したいですが、おっぱいなしでの寝かしつけが絶望的なので悩んでいます🥺

まめ

3人とも添い乳してました。
辞める時が少し大変なのとおっぱい出したまま寝ちゃうのでお腹冷える時が多々ありました💦
後はやっぱり子供が夜中起きる回数は多めでした😭断乳したら良く寝るようになったので添い乳が原因かなと思ってます💦

hiro

2人とも添い乳してました。
卒乳にじかんかかりました。おっぱいマンになってしまって