※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

熊本市南区、宇城市、宇土市で、年少の子供のADHDを心配されています。同じ経験の方、オススメの医療機関を教えてください。

熊本市南区、宇城市、宇土市で考えております。
保育園で先日、年少の子供のADHDを心配されました。まだ確定ではないし、もう少し様子をみましょう、とのことだったのですが、子供の将来のためにも早いうちから軌道修正してあげたいと思っています。
同じような境遇の方いらっしゃいませんか?オススメの小児科や療育ありましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

市内であれば、うぇるぱるの発達センターに電話して発達検査受けて、結果次第で療育お住まいの地域の発達センターに電話されて聞くのが1番早い気がします🤔

• み

お返事ありがとうございます☺️
    なるほど!!うぇるぱる、調べてみます!ありがとうございます☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分発達検査までが3ヶ月待ち、結果が出るまでそこから1ヶ月。
    療育に進むとして、実際に通えるのはそこから更に2ヶ月後ぐらいです💦
    (お住まいの区によってはもっと長くかかるみたいです)

• 11月14日
  • み

そんなに待つのですね、、同じように悩んでらっしゃる方達がいっぱいいると言うことでもありますね😢
    ありがとうございます!電話してみます!

• 11月16日
ムーミン

幼稚園の年中で発達系に問題あるかもしれないから……とその時初めて言われてウェルパル熊本に聞いてみたら検査したいと言われた事がありますがとにかく予約が何ヶ月先と言われました(´× ×`)

• み

お返事ありがとうございます😊
    早くこのモヤモヤから解消されたいのに、そんなに待つんですね、😢早いうちから予約しといたほうがよさそうですね!ありがとうございます😢

• 11月16日
あず

熊本市以外なら圏域ごとにセンターがあり、相談員がいらっしゃるので手続きなど教えていただけると思います。
私は来年度県内に引っ越すのでとても助けてもらっています