※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tak716
子育て・グッズ

12月末出産予定で、セレモニードレスを購入検討中。ロンパースの足が出るタイプについて、寒さや着せ方について教えて欲しい。コンビドレスタイプも考え中。

12月末出産予定なのですが、セレモニードレスの購入を検討しています。
いろいろ見ている中で、ロンパース(?)タイプの(足が出るタイプで股にスナップボタンがついてます)ものがあり、すごくデザインがかわいいー!となりました。
ですが、一応説明に退院着として~とは書いてあるのですが、12月末でも着せて大丈夫でしょうか?足が出るので寒いのかなと思いまして、、、。
アフガンでくるむ予定ではありますが、その場合タイツを履かせたほうがいい、靴下を履かせたほうがいいなどあれば教えていただきたいです。
また、コンビドレスタイプ(ツーウェイオール)タイプのものなど無難なほうがいいなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。
※新生児服の種類がありすぎて、名前間違ってたらすみません(;_;)

コメント

はじめてのママリ

わたしは…なので、参考にしていただけたら嬉しいです😊

セレモニードレスの上のレース部分?だけと帽子を買って、下に着せるロンパースはツーウェイオールの白いキルティングを買いました!

それなら普段使いもできるな〜と思って!

それから新生児期は、タイツや靴下は必要ないと思います😊
普段着は、コンビ肌着にツーウェイオールを着させて、おくるみしてましたよ!!
(親戚に12月出産がいました)
ほぼ家にいますしね☺️

よろしければ参考にしてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• tak716

tak716

やはりツーウェイオールとかのほうがいいですかねーーー
    足が出ちゃうと寒いですしね、、、

別なセレモニードレスも検討してみようかと思います

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

太ももが丸見えのやつですよね??😳😳

• 11月13日
  • tak716

tak716

そうです~!ロンパース?ボディースーツ?タイプのやつで、退院着として買われてる方もいるようなんですが、寒い時期だとどう着せるのがいいのかなぁと思いまして。
    そもそも寒い時期には着せないほうがいいのかも分からなかったので質問させていただきました😣

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アームウォーマーとかさせて、着せてる方もいますけど、冬は微妙かもしれませんね😭💦

• 11月13日
  • tak716

tak716

アームウォーマー!!そういうのもあるんですねー!もう少し調べてみます😄ありがとうございます!

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえー!
    元気な赤ちゃん生まれますように😌❤️

• 11月13日