※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実家にいると食べ過ぎて体重増加、母の協力不足で悩んでいます。体重管理の方法を知りたい。産婦人科で体重増加を指摘されています。

実家にいるとどうしてもご飯食べ過ぎて体重増えてしまいます
母に言っても体重管理にあまり積極的に協力してくれません
どうしたら体重管理できるでしょうか
産婦人科の先生にこれ以上体重増やすなと言われてます

コメント

食べ過ぎないことですね。。

お母さんと主さんの身体は当たり前ですが別なので
自己管理かなと、、、、

食べ過ぎないことと
もう正産期入ってるので
散歩もいいと思います!

はじめてのママリ🔰

もう39wなら気にしなくていいと思いますよ🥺うるさい先生もいますがその時期だと何しても太りますし😅それでも維持とか、するためには夜炭水化物抜くとかですかね😭わたしは生まれる時期は気にせず食べまくってました、我慢してもお腹が空いて寝れなかったり結局夜中食べてたので😩

ラッキーボーイマム

分かります!!!
私も実家付近の産院で出産しようとしていたので検診前日に実家に泊まり大量のご飯を食べ、毎回体重増加して指導されてました😂😂😂
私は夜ご飯は白米をサラダに置き換え、汁物とサラダと副菜で満足するようにし、出産に向け体力付けるためにも長距離歩いてました💡

まろ

私は1人目は初回の妊婦健診で体重気をつけてと言われたので自己管理で出産直前まで体重+2キロでおさえました。実家のお母さんが悪いわけではないと思いますよ