※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那のただの愚痴です。毎日晩酌する夫。元々というか今でもそうですが…

旦那のただの愚痴です。

毎日晩酌する夫。
元々というか今でもそうですが酒癖悪いけど
私がもうすぐ生まれることもあり、ここ数ヶ月は深酒しないし人も呼ばないし飲みにも行かないので平和な日々でした。

ただ、やっぱり根本は酒癖悪くて。

今日旦那休みだったので、息子保育園送ってから旦那と食べ歩きデートしたんですが。
12時ごろからお酒飲んでて息子をお迎え行ってからも居酒屋行ったので、合計で15杯は飲んでると思います。

まー酔っ払わないわけはなく。

居酒屋は子連れでも行けるようなよくいく居酒屋で、
フラットな席が二席隣同士にあって子連れ限定でその席は通されます。

私たち家族と、その横は8ヶ月の男の子がいる3人家族でした。

そこでの旦那の行動というか。
酔っ払った時毎回そんな感じなんですが、
それが嫌で嫌でストレスなので話聞いてください。笑

まず、どの子供もかわいいみたいで、ずーーーーっと手振ってるし、声でかいので逐一私に色々言ってることも横にいる家族にも聞こえてると思うというか絶対聞こえてるんですが、

あーかわいいー!
ずーっとこっちみてる!

とか本当にずっと言ってるんです。

あと、息子に向かって、

静かに遊んでるからほっとけばいいのに
こっちこい!
って無理矢理抱っこして、遊び阻害された息子から嫌がられたり

あの子にかわいいっていってるからってやきもちやくなよー!(息子は旦那のこと見てもなくておもちゃで遊んでる)って、やいてもないかーー!って自分で自分をツッコミ。声ばりでかい。

息子は最近寝る時に、服を捲ってお腹を触りながらとか顔を埋めて寝るぐらい、お腹の地肌が好きなんですが、
横に人がいるにも関わらず、
がばっと自分の服を捲って息子に被せたり、
息子に向かって
みてみてー!この毛きもくない?ってギャランドゥー見せたり、またそれも声デカくて確実に横の家族も聞こえてます。

あとは、いきなり

(横のお父さんが子どもを上手にあやしてるのを見て)
俺って愛情足りないのかなぁ〜??
俺あんな風にしてなかったもんなー
まぁでも男は金稼ぐもんだからそこまでする必要ないよなー

って父親失格発言してきてまたこれも声デカくて
なんかもう恥ずかしいのなんのです。

あとは、ベビーカー押す時も
ぶぅぅうぅーーん!!!とか言って
ベビーカーを倒して遊んだりします。(息子は喜んでる)

けどその声もばかでかいし、
ブンブンブーーーン!とかほんと言ってるんです。
ほんとうざいです。

なんかもうおとなしい紳士な人がいいです。
ほんと鬱陶しいやらしつこいやらうるさいやら。

実際お金稼いでくれてるし
私も正社員で仕事はしてますが(今は産休)、
私のお金は全部私のお金で、
経済面すべてしてくれてて養ってくれてるし、
外食費も生活費も全て旦那出しだし
それなのに9時17時で寄り道もせず毎日帰ってきて
お風呂いれるか、上がった後の服着せたり保湿するのをしてくれたり、
お酒片手にではあるし、短時間ではあるけど息子とおもちゃで遊んだりプロレスごっこしたりしてくれたりはします。

だから、別にイクメンでなくてもいいし
家事とか一切しないけどそれでいいんですが
それを人に聞こえるくらい前面に言わないで欲しいんです。
表では嘘でもいいパパを演じてほしいというか
そんな感じなのに、デカデカと自慢することでもないのにそうゆうのを言わないで欲しいなぁと。

どう思います?こうゆう旦那。笑

コメント

ぽん

最初読んでたら、うーんとなりましたが、後半読むと、いいところあるじゃないですか!!!
と思ったのが素直な感想です笑

なんだろう、根はいい人なんだと思います😅
問題は酒ですね笑
でも酒飲んでキレたりするタイプじゃないからまだ許せます😂

• ゆ

最近は陽気ですが、
    本当に泥酔すると、浴槽で寝たり、マンションのエントランスで寝たりします💧

あと過去の話をすれば、トイレと間違えて部屋でおしっこぶちまけて、ぶちぎれた私に対して物投げて眉下縫ったりしたこともあるし
    子どもがいる時大暴れして警察沙汰なったこともあるぐらい本当に酒癖わるい一面も昔はあったんです💧

今の旦那の酔っ払いの状況なら、許せるものなんだなと思いました笑笑
    私もカリカリせずはいはいって受け流せるようにしたいと思います😂😂笑

• 11月13日
はじめてのママリ

私なら恥ずかしいので一緒にいるときはお酒控えて貰います(笑)
動画撮ってシラフのときに見せてみては?

• ゆ

恥ずかしいですよね笑笑
    私もそうなんです〜〜
    だから私が不機嫌チックになっちゃったら旦那もイラってして、喧嘩みたいになるんですよね💧笑

• 11月13日
♡mee♡

他の方も仰っておられますが、ご主人良い人だと思います。ただ毎回になると近くで見てる主さんからすれば面倒臭い、うるさい、になるんだとは思いますが、うちの旦那は酒癖悪過ぎて逆に羨ましいくらいです😅悪酔いして私のダメ出し、相手にしないとキレて物に当たって暴れる、子供起こす、いびき、無理やり営もうとする(全力拒否)等、本当に酒癖の悪いやつはこんな感じです。

主さんのご主人は楽しく陽気な感じなんでまだマシだと思います😂

• ゆ

いえいえ〜
    一番初めの方のコメントみてもらったらわかりますが、昔というか息子が産まれて半年くらいはすごかったですよ笑笑
    警察沙汰にも2回ほどなったことありますし💧

最近はお腹の子もできて
    私が以前旦那のせいで顔に怪我したんですが、それ以降は陽気に酔っ払ってる感じですが、ほんとに声でかいし色んな人に絡み出すし
    その絡みも毎回毎回だと連れとしてはうざくて笑笑

• 11月13日