※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れずに働く方法について悩んでいます。託児つきのパートや夜勤の仕事、主人が休みの土日に働くなど検討中ですが、なかなか適した方法が見つかりません。扶養内で働きたいです。

保育園に入れずに働く方法…
家計のため働きに出たいのですが、良い方法が思い浮かびません🥲何か良いアイディアがありましたら教えてください。

・託児つきのパート
託児代が月額一律で高く、パート代が託児代で消えそう
(正社員はあまり募集がありません泣)

・保育園
待機児童が多く求職中では入れない

・一時保育
予約がいっぱいのことが多く、月に2回程度しか入れないかもしれない

・主人が休みの土日に働きに出る

・夜勤の仕事をする

どれが良いでしょう…在宅で稼げるものを探してみたりもしていますが、なかなか見つかりません。

扶養内くらいは稼ぎたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

一番入りやすいのは就労証明を出すことだと思うので、旦那さんの休みの日に働くか、夜勤の仕事をして、とりあえず証明をもらうことかなと思います!その後、保育園が決まり次第、夜勤の仕事は徐々に減らして辞めていくとか🤔✨
託児付の仕事があったとしても2歳まで とか 限定されてるとしたらまた保活しないといけないので、一回で行きたいところに決まるといいですよね😊

ちなみに、私は旦那に夜は子どもをみててもらって(子ども達を寝かしつけてから)0時~5時マクドナルドで働いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かにまた保活するの大変ですよね…最初は夜勤がいいかもですね!

マクドナルド良いですね!!!24h営業のところ探してみます🙇🏻‍♀️
    寝る時間ってありましたか😭?

• 11月12日

土曜日だけ働いてます🌼
微々たる稼ぎですが、日曜日も働いてしまうと家族の時間が無くなってしまうので土曜日のみです‼︎‼︎
夜勤で働ければ稼げるし家族の時間も取れるし良いかなと思いましたが、まだ子供が小さいので難しいかなと思いこの働きかたにしてます😄‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️土日働くと、家族の時間なくなりますよね😭
    私も夜勤か土曜だけか、検討します!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

自分の話ではなくて申し訳ないのですが、1歳になったばかりの子を育てている友人がコンビニの夜勤をしています。旦那さんが夜から朝は家にいるのでコンビニ夜勤の間は旦那さんが見てると言ってました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️やっぱり夜勤が一番いいのかもですね🥺参考にさせていただきます!

• 11月12日
べりー*

土日が一番求人も見つかりやすそうだなぁとは思います🤔企業型保育園だと大体従業員は安く入れるので会社で保育園を開いてるところだとフルパートなら稼ぎが出るかと!

あとは子供と一緒にポスティングとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️企業型保育園のあるところも探してみます🙏🏻ポスティング、子供とできるのが良いですね😳参考にさせていただきます!!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は在宅ワークしています☺️
かなり安定して稼げているのと一円でも稼げれば開業届さえ出してしまえば求職中より有利に保育園に入れます☺️
でも稼ぎがそこまでなかった時(月8万円くらい)は自宅保育しながらでも稼げていました☺️

今は10倍以上働いているので保育園に入れてますが、急な休みなどにはかなり融通が効くので在宅ワークは最強だなと感じています🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️開業届を出したら良いのですね😳
    在宅ワークはやっぱりライターとかでしょうか!?一時期挑戦したのですが、なかなか案件に巡り会えず挫折してしまいました😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!開業届をだしてフルタイムより1点低い点数で申請できましたよ😆数千円でも稼げれば確定申告だしてOKです!!
    私はデザインやっていて今は月150万から200万ほど稼いでいます☺️

• 11月13日