※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

義母とすっごい仲良いんですけど‥1週間のうち、3.4回はさすがに 今日は‥…

義母とすっごい仲良いんですけど‥
1週間のうち、3.4回はさすがに 今日は‥ ってなります(笑)

日中上の子の習い事で下の子見ててもらう関係で週一は
必ず義実家に行きます。
あとは、たまに日曜日の夕方〜とか 週1.2で満足なんですが😅


義母が暇だったり予定ないと
【 今日は何するのー?】と朝ラインがきます。
公園の予定だと 【ばーばも、いくいくー!】
何もないと伝えると【暇なら来なよ〜】で会うことになります。


義母曰く、会わない日が長くなって
人見知りみたく、されるのが嫌だから頻繁に会っておきたい。
のと、
日中三人でアパートにいるんじゃ暇を持て余すだろうから私が公園やショッピングに連れて行ってあげたい
という気持ちらしいです。

気持ちは有り難いし楽しいのですが
結局 義実家いっても 上の子がバーババーバで大変疲れてる笑
バーバは言う事聞いてくれるって分かってるので
あっちーこっちー振り回してます。
結局 振り回しに限度があったり、行ったら駄目な場所に行ったりするので私も 一緒になって止めたり 付いていったり‥

家にいる方が楽ですし危険ゾーンは工夫してあるし。
お昼作らない 孫みててくれる
のに、全然アパートにいたほうが楽です。(笑)
義実家だと昼寝もあまりしなくて結局夕方グズグズしたり。


仲良いし以前同居してたし全て行動範囲分かってるので
今更 会わないとか 控えるとかは無理です。
ただ、理由付けて 週1.2にしようとは思ってます。


義実家いくと 義母も義祖母も甘々な振り回されっぱなしで
息子も調子乗るしそれが当たり前になってるのも腹立つし(笑)


明日は旦那と義父が飲み会なので
絶対に朝から 連絡来ると思います‥(笑)


一旦離れたら
近すぎると離れたくなるんだよなぁ(笑)
ワガママなB型ですね😭

コメント

Ӵ

うちは敷地内同居で、自営業、一緒に働いてるので週2の休み以外毎日会います😫休みの日も旦那と義父がゴルフに行く予定などあると今日ランチ行こう!とか何してるの〜?と来るので、毎日はやめてくれーって思います😂嫌いじゃないけど頻繁には会いたくないですよね😂